任天堂がDeNAと組んでスマホに参入! 更に新たなハードも開発中

任天堂 DeNA
ゲーム会社の任天堂がスマートフォン市場に参入すると発表。DeNAと資本業務提携し任天堂のキャラクターを活かしたスマートフォンゲームの共同開発を行うという。

DeNAが運営するモバゲーはかつて任天堂作品の類似作品をリリースしており、過去にはパクリ疑惑まで浮上jしていた。そんな相手と資本提携しスマートフォン市場に参入となる。
ゲーマーの間では「任天堂が子供に課金させるのか」と憶測が飛び交っているが、まだどのような形態のゲームになるかは未定である。

また、これだけではなくゲーム専用プラットフォーム『NX』を開発していることも発表。この『NX』の詳細は来年発表されるという。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国ソウル警察署長が「売春を合法にすべき」と主張
衝撃の事実! ジンジャーエールには生姜が入って無かった?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国ソウル警察署長が「売春を合法にすべき」と主張
衝撃の事実! ジンジャーエールには生姜が入って無かった?
//valuecommerce //popin //popin amp