2019/11/12 17:49:35

0

エンタメ

フジが飯塚幸三書類送検に切り込む 「なぜ逮捕ではなく書類送検」「上級国民では?」





4月に池袋で暴走し母子が死亡したという痛ましい事件。2人が死んだにもかかわらず逮捕されずこれに対してネット上では不満の声が挙がっていた。
書類送検された2019年11月12日にフジテレビの『Live News It』では「飯塚幸三容疑者」と呼称がかわり、また「逮捕ではなく書類送検なのは何故か」と切り込んだ。

同時に飯塚孝三が旧通産省の技術元院長であることを紹介。それだけでなく、インターネットの憶測まで取り上げ「上級国民だから忖度しているのでは?」、「逮捕されて当然だろ、優遇されていいよなー」など、警察が全く動こうとしないことに対する声までも報じた。その理由は「旧通産省幹部だったことが影響」としている。

ただ書類送検でも起訴されその後に裁判が行われれば実刑の可能性も出てくる。

他局では「容疑者」ではなく敬称を「氏」として報じているが『Live News It』では容疑者として報じ、さらにネット声まで拾いあげた。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アリスソフトが30周年記念セール開始! 1本1100円と激安
嵐の二宮和也が結婚するも相手は「一般女性」と報道される?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アリスソフトが30周年記念セール開始! 1本1100円と激安
嵐の二宮和也が結婚するも相手は「一般女性」と報道される?
//valuecommerce //popin //popin amp