2019/12/25 20:10:39

0

エンタメ

【動画】炎上ユーチューバーのシバター「ミルクボーイが6年前の俺のネタをパクった」



シバター

坂口杏里と結婚したことが少しだけ話題となり、瞬時にその話題が忘れられてしまった炎上ユーチューバーのシバター。

『M-1グランプリ(テレビ朝日系)』で優勝を果たしたミルクボーイの決勝のネタの掴みがシバターの6年前のネタをパクったというのだ。

そのネタとは「今ベルマークを頂きましたー」というもの。最終決戦では「今ねるねるねるねの2の粉を頂きましたー」という内容だった。『M-1グランプリ』では披露していないが「2段ベッドのハシゴを頂きました」などいろんなパターンがある。

実は6年前のシバターも「リスナーさんから沢山のプレゼントを頂いたので今日はそれを紹介したいと思います。ねるねるねるねの2番目とベルマークだこれ!」とほぼ同じ内容。

プレゼントを貰いその貰った物まで被っている。ミルクボーイのどちらかがシバターの動画を直接見ていたのか、周りの誰かが同じことを言っているのを聞いて参考にしたのか不明だが掴みの箇所だけ似てしまったのだろう。

このことに関してシバターは「ミルクボーイに俺の6年前のネタをパクられた件について」と新たに動画を投稿し、「ミルクボーイは型にはまり過ぎちゃって逸脱してない。それがコーンフレークかモナカかほかに色々あった。1個見ればいいよなみたいな。最初は面白いけど。それを考えるとかまいたちってすげーいろんなことが出来る。コントも出来るし漫才もできる。売れてるけど売れるだけある。俺が個人的に応援していたのはぺこぱ。1人だけサンミュージックなんだよね」と動画内で語っている。


記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】渋谷のどん兵衛カフェに一足先に行ってきたぞ 店員さん可愛いし安いしチェキ付きだし言うこと無し
韓国人女性 彼氏のノートパソコンの中を勝手に見たらポケモンがあり困惑

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】渋谷のどん兵衛カフェに一足先に行ってきたぞ 店員さん可愛いし安いしチェキ付きだし言うこと無し
韓国人女性 彼氏のノートパソコンの中を勝手に見たらポケモンがあり困惑