【ゴゴデジ】様々な太さが表現出来るiPad用スタイラスペン『Pencil』が国内でリリース! 絵描きにお勧め

Pencil
パソコンのタブレットを使わずにiOS(iPad限定)デバイスに直接描くことが出来る素晴らしいスタイラスペンがリリース。モバイルツールメーカーのFiftyThree社よりリリースした『Pencil』というスタイラスペンで自然な描き方を追究した『Pencil』と『Pencil Gold』。

本物の鉛筆かのような質感をイメージして作られており、クルミ材を使用した「Walnut」、アルミ材に黒鉛の質感をデザインした「Graphite」、そして新たに追加されたゴールドカラーの「Pencil Gold」の3タイプとなっている。

第3世代以降のiPad及び、iPad mini(iPad miniは1世代目から対応)に対応し、たった90分の充電で約1か月の利用が可能。

機能は次の通り。

・面圧感知機能: スクリーンに当てるペン先の角度を変えることで、設定なしで様々な太さのラインを表現することが可能。
・パームリジェクション:画面に手をついたまま描画することが可能。
・ブレンド機能: BluetoothでPencilを接続した状態であれば、紙に鉛筆で書いたものをぼかすように、指で画面をなでることで線をぼかしたり、色を混ぜたりすることが可能。
・消しゴム機能: 鉛筆に消しゴムが備え付けられているように、ペン先の反対側に搭載された消しゴムを利用して、書いた絵や文字を消すことが可能。

値段はGoldとWalnutが9072円、Graphiteが8424円となっている。対応アプリケーションは『Paper』に加えて『Adobe Illustrator Line』、『Adobe Photoshop Sketch』、『Procreate』、『Noteshelf』などに対応。
対応アプリケーションの『Paper』はAppStoreより無料でダウンロード可能。『Paper』は今までアプリ内課金だったが全て無料となった。こちらはiPadのみ対応となっている。

外出先でiPadを持ち歩き好きなときにスケッチしたい人などはこの『Pencil』は重宝するのではないだろうか? 90分の充電で約1か月利用出来るというのも実に有り難いことである。値段もそんなに高くないので既にiPadを持っている人は是非オススメの商品である。

『Pencil』はApple StoreもしくはAppleのオンラインストアにて購入可能。

『Pencil』(Apple Store)
Paper by FiftyThree(AppStore)

  

Pencil

Pencil

Pencil

Pencil

Pencil

Pencil

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"様々な伝説を生んだ『小悪魔ageha』が4月18日に復刊決定!
激ムズゲーム『ダークソウル』を『タルコンガ』コントーラーで5時間半でクリア!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"様々な伝説を生んだ『小悪魔ageha』が4月18日に復刊決定!
激ムズゲーム『ダークソウル』を『タルコンガ』コントーラーで5時間半でクリア!