X

サンジャポで岡村の謝罪について特集 爆笑太田「チコちゃんやる準備はできてる」





4月23日に放送された『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の放送にて「コロナが明けたら、なかなかのかわいい人が、お嬢(風俗嬢)やります。短時間でお金を稼がないと苦しいですから」という発言を行い大炎上している。

そのことについて4月30日の同番組の冒頭で岡村さん謝罪を行い、また番組開始40分過ぎ頃に矢部浩之さんが乱入し番組内で1時間20分にわたる公開説教を行った。矢部さんは2014年番組卒業以来、約5年半ぶりに出演となった。

謝罪した岡村さんに対して番組を降板させろという声も挙がっているが、中には「地上波を降板させろは言い過ぎ」という擁護の声が出ている。

5月3日のサンデー・ジャポンでこの岡村さんの謝罪の件が特集され、VTRあけに爆笑問題の太田さんが「仲間として非常に心配なんですけど、チコちゃんのやる準備はできている」と岡村さん降板前提で語りはじめ田中さんは「太田さんは何を今考えてるんですか? 最低な野郎ですよ!」と突っ込んだ。

スタジオにいた鈴木紗理奈さんは「岡村さんはナイーブな人なので自分から降板するって言い出すかもしれないし、それくらい反省して当然。ちっちゃいおっさんが経験不足で言ってしまった女性経験も少なくて、これを機に結婚なり恋愛なりして、ちゃんと人と向き合って愛し合って『こういうことは言ったらダメなんだ』って学べ」と発言した。