コスプレイヤーのオンラインオフ会、オンラインチェキ販売を開催! 好きなコスプレイヤーと対話できるぞ



COSPO オンラインオフ会

新型コロナウイルス感染拡大を受け緊急事態宣言を受け、外出自粛が続く中、イベントや対面での接客など実動が伴う活躍の場が失われ、文化の発展と存続を絶やさないために、コスプレをする場の創出とファンコミュニティの形成・強化、一体感の創出を目的に「コスプレの楽しさ発見!応援アプリCOSPO」から出演者を募り活動の場を提供している。

家にいても楽しむことができるコンテンツ、 そして3密を避けて楽しめるコスプレコンテンツ、 コスプレイヤーのオンラインのサービス展開を迅速に行い強化していく。

オンラインオフ会とは?

コスプレイヤーとファンの『Zoom』『discord』の通話システムを使った、 オンライン交流イベント。自宅にいながら自分の推しているコスプレイヤーと1対1や1対複数名のグループを作成し、予約枠内で一緒にお話ししたり、飲み会等の交流ができるサービス。

注文や予約枠の購入も全てオンライン決済のシステムが導入し、現金の受け渡しや直接のやり取りは一切行わない完全オンラインのシステムになっている。

出演者によって、CAFE店舗からの配信、自宅での配信も自分のスケジュールに合わせて実施。
お客様が実施される希望の日付、時間にフォームから予約。そして、メニューサイトからクレジットなどのオンライン決済にて会計を済ませる。
予約時間前にパソコンやスマートフォン、 タブレット端末などで通話ソフトをダウンロードし、オンライン上で1枠45分の時間を楽しむことが出来るぞ。

COSPO ONLINEオフ会概要ページ

オンラインチェキ

オンラインにて、コスプレイヤーのチェキを販売、購入することができるサービス。

チェキ本体を持っていないコスプレイヤーも写真を提出することでKAWAII JAPAN株式会社が代理でチェキプリントを行い、お客様にお届けする。
手紙や撮り下ろし音声とセットになったチェキや、オンライン限定の落書きがついたチェキなど、外出自粛が続く中、外に出なくてもグッズとして販売、購入ができる。

オンラインチェキ

COSPO オンラインオフ会

COSPO オンラインオフ会

ライブもあるぞ

ライブ配信アプリ『17 Live(イチナナライブ)』を運営する株式会社17 Media Japanが提供している、ライブコマースサービス 『HandsUP』を活用し、コスプレイヤーがチェキやオリジナルグッズをライブ配信しながら販売するサービスを2020年5月6 日(水)から開始。

初回の出演者は、COSPO第9期公認コスプレイヤー『望月うかる』『羊野桜花』KAWAII JAPAN(株)専属コスプレイヤーの『雨宮あんず』。

出演者がグッズや商品の魅力を直接伝えながらお客様とやりとりできるこのサービスでは、通販番組では体験することができない、コスプレイヤーのライブ配信とショッピングを同時に楽しむことができる。

COSPO ライブコマース SHOP

COSPO オンラインオフ会

COSPO オンラインオフ会

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"元慰安婦のイ・ヨンスさん 「慰安婦団体に利用された 募金の使途も不明」に団体が反論 領収書を公開
『NHKから国民を守る党』が『NHKとコロナの自粛から国民を守る党』に改名

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「コスプレイヤーのオンラインオフ会、オンラインチェキ販売を開催! 好きなコスプレイヤーと対話できるぞ」への1件のフィードバック

  1. noname より:

    インターネットを通じたコミュニケーションをオンラインと形容して、それに対してネットを使わないからオフラインなのに。
    オンラインオフ会ってオンオフどっちなんですかね?(意訳:この言葉考えた人馬鹿じゃないの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"元慰安婦のイ・ヨンスさん 「慰安婦団体に利用された 募金の使途も不明」に団体が反論 領収書を公開
『NHKから国民を守る党』が『NHKとコロナの自粛から国民を守る党』に改名