2020/05/27 15:07:39

0

エンタメ

【動画】ホリエモン新党について立花孝志がYouTubeで説明 「党名は許可は得てない。公約はコロナ自粛反対」



ホリエモン新党

2020年5月26日の14時からホリエモン新党に関する会見が行われ、そこで驚きの発言の数々が繰り広げられた。

ホリエモン新党に関しては当の堀江貴文本人は関係無いとしているが、立花孝志は「許可を取った。何をもって関係ないといっているのか」と発言。

そんな会見終了後に立花孝志の発言を否定するかのようなツイートを堀江貴文が行っている。合意したしてないという件については、「ええと、俺は特にメリットないですね笑。俺何も知らんので絡まれても困る」と回答。

ホリエモン新党の許可は得てない

5月27日になりホリエモン新党の立花孝志がYouTubeに動画を投稿し、許可を取っていたのかということについて「ホリエモンについては既に商標登録されている。ただクレームが来たら民事と刑事で処罰される。ただホリエモンという言葉についてはプラスになるので文句言ってこない。許可をしてもらったわけではないけど、ホリエモン新党がダメというわけでもない」とホリエモン新党の経緯について語った。

ホリエモン新党の公約はコロナ自粛に反対

またホリエモン新党の公約はコロナ自粛に反対だとしており、NHKから国民を守る党がやるべきではないので分けたという。当初は「NHKから国民を守る党」を「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に党名を変更する予定だったが、ホリエモン新党がコロナ自粛反対の公約を掲げた。

ホリエモン新党に関する立花孝志の説明を聞いた限り、立花孝志の暴走のような気もするがあとあとトラブルにならなければいいが。

関連:ホリエモン新党会見後にホリエモンがツイート「俺何も知らんので絡まれても困る。合意もなにもしてない」
関連:ホリエモン新党会見 立花孝志「堀江貴文とは関係無い。堀江貴文は無所属」

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【閲覧注意】人気Vtuber 激辛ラーメンを食べる配信中に嘔吐してしまう放送事故
はあちゅう「Twitterの誹謗中傷を自動でミュート・ブロックするサービスを作った。月幾らなら使う?」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【閲覧注意】人気Vtuber 激辛ラーメンを食べる配信中に嘔吐してしまう放送事故
はあちゅう「Twitterの誹謗中傷を自動でミュート・ブロックするサービスを作った。月幾らなら使う?」