2020/06/21 13:51:38

2

エンタメ

クラウドファンディングで生涯食べ放題の令和納豆 パス取り上げを謝罪し返金すると発表



令和納豆 謝罪と返金
クラウドファンディングで1万円を支援することにより、生涯納豆が食べられるというパスが昨年話題となった。

これは令和納豆が開始したクラウドファンディングで、昨年行われたクラウドファンディング。クラウドファンディングには1200万円が集まり目標金額の300万円をかなり上回っていた。

支援コースも3000円の物から5000円、1万円の物とあったがダントツで人気だったのは「納豆ご飯セット一生涯無料パスポート」。このパスポートには1000人が支援しこれだけで約1000万円が集まったことになっている。

ただこのパスポートが次々と剥奪されるという騒動が起きた。「9000円分パスポートを使い続けたら剥奪された」、「信頼関係が損なわれたため剥奪された」という声が挙がっている。

それに対して6月1日には、初めて公式に騒動についてウェブサイトに発表を行い、パス剥奪には次のような理由があったという。
・従業員に対して罵声を浴びせ、退店時に当店の看板を破損させ、当店に損害を与えた方。
・従業員を罵ったことで、複数のお客様が退店され、当店に損害を与えた方。
・入店時の列や会計待ちの列に強引な割り込みをし、他のお客様に不利益を与えた方。

それだけでなく「(令和納豆に対する)誹謗中傷には法的手段も検討する」としており騒動はエスカレート。

・謝罪と返金を発表

そんな令和納豆は6月21日になり再度ウェブサイトに「無料パスポート権利を失効させていただいたお客様への今後の対応について」として掲載。

そこには「お客様のご理解と納得を十分に得られないまま、一方的に権利を失効する対応をとってしまったことを深くお詫び申し上げます」として謝罪しており、また「該当するお客様につきましては、ご支援いただいた金額10,000円を全額返金させていただきます」とパスの代金を返金対応するという。

令和納豆は今回の対応でどうにか終息を図りたいようだ。

関連:クラウドファンディングで1万円支援すると生涯食べれる令和納豆がトラブル パス取り上げに反論 誹謗中傷には法的手段も検討

無料パスポート権利を失効させていただいたお客様への今後の対応について(令和納豆)

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アップルが2画面iPhoneである『iPhoneDuo』を発売する見通し フォルダブルは初
Zoomで局部を出して霜降り明星のせいや 週刊文春だけでなく相手女性も訴えることに 刑事訴訟も?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「クラウドファンディングで生涯食べ放題の令和納豆 パス取り上げを謝罪し返金すると発表」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    誰かたった一人でもいいから「1万円以上食えた」って報告一件くらいないの?

  2. 匿名 より:

    これ正式にこの店側をちゃんと訴えたほうがいいね 屁理屈こね回しても「生涯無料」の詐欺で金を集めた犯罪なんだからちゃんと相応の罰をとらせないと出資した全員に返金させて謝罪させないと何度食っても無料だけど「使うんじゃねぇぞ」ってクソヤクザ並みの恫喝入れてる連中だから野放しにするなよ絶対。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アップルが2画面iPhoneである『iPhoneDuo』を発売する見通し フォルダブルは初
Zoomで局部を出して霜降り明星のせいや 週刊文春だけでなく相手女性も訴えることに 刑事訴訟も?
//valuecommerce //popin //popin amp