2020/08/25 12:33:43

3

エンタメ

【動画】UberEats配達員がニコニコ生放送しながら運転 接触事故を起こすもそのまま逃走



UberEats配達員 ニコニコ生放送しながら事故

UberEatsの配達をしならが生放送を行っている人物が8月24日の配信中に接触事故を起こした。その場面は全て配信に映っており証拠が残っているのだが、配信者はそのま走り去った。

バイクを運転していた配信者は左折しようとしたところ、横断歩道からやってきた自転車に気付かずそのまま接触。

配信者は「ごめんなさいごめんなさい!大丈夫すか?」と焦りながらもその場を走り去ってしまった。

本来接触事故を起こした場合は警察を呼ばなければいけないが、配信者曰く「逃げてないでしょ!相手がすいませんって言ったら『いいです』って言ったでしょうが」としており、逃げては無いという。

しかし相手が良いと言っても些細な接触で事故であっても警察は呼ばなければ後で揉め事になってしまうことも。

・共産党大津市議がひき逃げ

実は今回の事故と似たような事例が起きている。共産党大津市議団の岸本典子市議が7月29日の2時半頃に、自転車に乗っていた男児と出会い頭に衝突。市議は車に乗ったまま男児と話したところ、異常がないため、その場を去ったという。後日その道を通ると、ひき逃げ事故情報を呼びかける看板があり滋賀県警大津署に出頭し事故の件を自ら報告した。異常が無かったという男児は左手薬指に軽傷を負っていたことがわかった。

今回、ニコニコ生放送しながら運転していたUberEats配達員はそのときは相手に異常がなくても後日異常が見つかる可能性もある。またニコニコ生放送をしながら運転していたというだけでかなり不利になる可能性もある。

追記:2020年8月25日

配信者は自身のTwitterに次のように投稿「相手からも大丈夫と声をかけてもらったので警察の届け出をしませんでした!Live配信をしていたので、この時の様子がTwitterに動画としてあげられていました!今朝。警察に行き、届け出しました。ご迷惑をお掛けしました」としており警察には届け出たという。

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"男性が渋谷のスクランブル交差点の中央で何か燃やし警察沙汰に
石田純一 8月中旬も懲りずに飲み歩き 女性3人とイタリアンでワイン三昧で千鳥足で帰宅

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】UberEats配達員がニコニコ生放送しながら運転 接触事故を起こすもそのまま逃走」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    絶対、警察に届けてないわ。

  2. 匿名 より:

    これは正義マン案件やな
    そりゃ届けるのが正しいんやけど、これで届ける奴なんて実際には居ないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"男性が渋谷のスクランブル交差点の中央で何か燃やし警察沙汰に
石田純一 8月中旬も懲りずに飲み歩き 女性3人とイタリアンでワイン三昧で千鳥足で帰宅