2020/08/28 10:11:31

0

エンタメ

オーストラリアの新国家ロゴが新型コロナウィルスに似ていると炎上 ロゴ差し替えに



オーストラリアのロゴ 新型コロナウィルスに似てる?

オーストラリアの新国家ロゴが新型コロナウィルスのウィルス画像に似ており、新型コロナウィルスを連想させるとして批判が起きている。

最終的にオーストラリアの新国家は別の案と差し替えられることになった。

この新国家ロゴは、オーストラリアの国花であるゴールデンワトルを元にしたロゴ。ゴールデンワトルはオーストラリアの切手などにも使われており国の象徴とされている。

オーストラリア、ニューサウスウェールズ州の議会議員のマーク・クールは「オーストラリアのロゴがこんな風になったことに信じられない。ウイルスのように見える」と発言。

またクイーンズランド州の議員も「学校の生徒に新しいものを作ってもらったほうがいいのではないか。私は彼らがこのゴミより良い仕事をすると知っている!」とツイート。

このオーストラリアのロゴは、オーストラリア製の製品を表すために使用されてきており、これまではカンガルーのロゴが使われてきた。


旧ロゴ

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アップル来年に普及型の『Apple Watch SE』を発売か?
N国の立花孝志「支持率の低下はネット上での誹謗中傷の放置が原因」 法的措置を取る構え

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アップル来年に普及型の『Apple Watch SE』を発売か?
N国の立花孝志「支持率の低下はネット上での誹謗中傷の放置が原因」 法的措置を取る構え
//valuecommerce //popin //popin amp