2020/11/07 23:24:26

0

エンタメ

【動画】マインクラフト風グラフィック 破壊・窃盗・逃走する『Teardown』が面白すぎるので再度レビュー



Teardown

建物を破壊しまくるというゲーム『Teardown』が2020年10月29日にリリースされた。こちらまだ早期アクセスのゲームだが2199円でSteamで販売されている。

依頼者より依頼された建物をカナズチや爆薬、重機を使い解体、破壊、そして窃盗や逃走していくというゲームだ。見た目はレゴっぽく、『Minecraft』の世界にいるよう。

先日軽くこのゲームを紹介したが、その後どっぷりハマってしまったので再度レビューしたい。

単なる破壊ゲームでは無く様々な依頼をこなすという奥深いゲーム。窃盗から逃走などを行うのだが、そのルートを自分なりに開拓してクリアするというものだ。

金庫を海に捨てる、制限時間内に絵を盗む、車盗む、塔を破壊、などなど様々なミッションが存在する。

しかし単純にはクリア出来ない絶妙な難易度になっており、パズル要素も多少ある。

このゲームで最も重要なのは破壊だけでなくルートの開拓だ。窃盗し最終的には逃走する必要があるのだが、逃走場所までのルートを開拓し時間内に効率良く逃げれるかが鍵となる。

特に後半はかなり難易度があがってくる。10分や20分ではクリアできないほどだ。私も1時間悩んだステージがあるほどだ。

既に後半まで進んだが、これがまたクリアしたときの達成感が素晴らしい。

ミッションをクリアするごとにライフルなどのアイテムを入手しお金でパワーアップ可能。アイテムを強化すればそれだけステージクリアも楽になるだろう。
現在海外のプレイヤーはスピードランまでやっており40分でクリアする猛者も出てきている。

プレイ動画は下記より閲覧可能だ。どうしてもクリア出来ない人は動画を参考にしてほしい。


Teardown


コメントする(匿名可)




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】デパートで包装紙を包むのって日本だけ? 外国人が驚いてる動画が数多く投稿される
【動画】坂口杏里が薬物中毒か? 部屋で叫ぶ動画が投稿される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】デパートで包装紙を包むのって日本だけ? 外国人が驚いてる動画が数多く投稿される
【動画】坂口杏里が薬物中毒か? 部屋で叫ぶ動画が投稿される
//valuecommerce //popin //popin amp