X

自称婚活コンサルタント「マグロとアカマンボウの見分け付かないのは年収400万未満」→炎上





婚活コンサルタントと名乗る人物がTwitterに次のような投稿を行い話題となっている。

その内容は次の様なもので。

「結婚してもいい男かどうかは、この写真を見せてください。『マグロだね、おいしそう』とか言ってきたら即ブロックしましょう。回転寿司のマグロを『マグロ』と呼ぶのは情弱の極みで年収400万未満です。結婚してもいい男の正解は『アカマンボウだね』です。回転寿司のマグロはほとんどがマンボウです」

このような投稿と同時に赤みのマグロのような写真を投稿。しかしこれはアカマンボウだという。しかし実際はこの刺身はマグロではなくアカマンボウという種類のマンボウに似ている魚(マンボウではない)。

しかしこのツイートに対して多くの突っ込み。「マグロをアカマンボウとして売ったら景品表示法違反になる」、「不当表示で処されるわ」、「アカマンボウがマグロ需要満たすだけ漁獲高あるわけねえだろ」というリプライが挙がっている。

それだけでなく、ツイートされた写真は本当にアカマンボウだったのか? 編集部が調べたところ、『PAKUTASO』という素材サイトから拾った「まぐろのお寿司」という画像だったことが判明。これをアカマンボウとしてツイート。よって婚活コンサルタントのツイート主が投稿した「アカマンボウ」は「マグロ」であった。



https://twitter.com/vol3pin/status/1327221883733823489?ref_src=twsrc%5Etfw