2020/12/01 14:27:01

0

エンタメ

ユーキャン新語・流行語大賞 発表 今年の大賞は「3密」 トップテンには「あつ森」「鬼滅の刃」が選ばれる



年間大賞2020

毎年この時期になると発表されるユーキャン新語・流行語大賞。今年も既にノミネートされている用語が先月発表され、2020年12月1日に大賞が発表される。

ノミネートされた30語はアベノマスク、GoToキャンペーン、テレワーク、PCR検査などコロナ関連のものが多く、そのほかはNiziUや、あつ森、鬼滅の刃、愛の不時着、フワちゃんなどがノミネート。

審査員の発言の際にやくみつるさんが「ネタバレになってしまいますが、まぁねぇ~(ぼる塾)は落ちています。せっかく私がねじ込んだのに」と語り、発表前から「まぁねぇ~」は大賞を逃したことが判明。

・大賞発表

2020年の年間大賞は「3密」となりそのほかトップテンは次のように発表された。
・愛の不時着
・あつ森
・アベノマスク
・アマビエ
・オンライン○○
・鬼滅の刃
・GoToキャンペーン
・ソロキャンプ
・フワちゃん

また13時50分よりユーキャン新語・流行語大賞 発表生の生放送が行われているが生放送の最中に公式サイトで早めに大賞が発表された。


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国が新型コロナウィルスの感染者・死亡者数を少なく発表していたと内部告発 CNNが発表
「日本は信用できない」 防護服を着て入国した中国人

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国が新型コロナウィルスの感染者・死亡者数を少なく発表していたと内部告発 CNNが発表
「日本は信用できない」 防護服を着て入国した中国人