2021/01/11 10:00:08

0

エンタメ

明星食品がフカヒレ&極厚叉焼入りの超高級即席めん『中華三昧 贅の極み』を発売 なんと1セット5000円



明星食品 5000円

創立70周年を迎える明星食品が、記念商品として『中華三昧 贅の極み』を発売。
この記念商品の注目すべきところは2セットで5000円、つまり1個2500円という高級即席麺、そして材料にはフカヒレや5cmもの極厚チャーシューなどが使われていること。

2021年早々縁起の良さそうな物が詰まった商品となっている。

明星食品初のオンライン限定販売のこの商品。

編集部は特別に先にこの高級即席麺を食べさせて貰ったぞ。少し高級感のある黒い箱に入っている。調理方法が書かれており「魚翅姿煮拉麺」と「極厚叉焼拉麺」とで調理方法が多少異なるがそんなに難しく無い。

まずフカヒレの魚翅姿煮拉麺から食してみたが、濃厚なトロトロなあんによる中華風スープが麺やフカヒレが絡みついて、魚介だし風味がしっかり出ている。さすがに5000円なだけあって、フカヒレも大きく食べ応えありだ。

極厚チャーシューの極厚叉焼拉麺側は、5センチものチャーシュー、そして竹の子2個、しいたけなど具材がたっぷりで、醤油スープになっている。チャーシューはかなり柔らかく口の中に入れた瞬間に崩れおちるほどだ。

5000円もするが一度食べてみてほしい。

■商品名:中華三昧 贅の極み 極厚叉焼拉麺・魚翅姿煮拉麺
■価格:5,000円
■発売日:2021年1月11日(月)
■商品特徴:
▽魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)
チキンと魚介のだしに香味野菜を合わせたとろみのある濃厚な中華風スープに、
紹興酒や生姜で味付けされたフカヒレが相性抜群な一品。
▽極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)
ポークエキスをベースに香味野菜で味を調え、
XO醤やオイスターソースでコクを出した
本格中華のしょうゆスープに、約5センチでボリューミーでありながら、
柔らかくジューシーなチャーシューが味わえる一品。

公式サイト

明星食品 5000円

明星食品 5000円


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「料金を払ってない」とタクシーの運転手がブチギレ 実はPayPayで支払い済みだった
日本が産んだシャインマスカット 韓国に奪われ世界各国で販売される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"「料金を払ってない」とタクシーの運転手がブチギレ 実はPayPayで支払い済みだった
日本が産んだシャインマスカット 韓国に奪われ世界各国で販売される
//valuecommerce //popin //popin amp