3650メートルの高さからスマートフォンを落としてしまった男性。男性はアリゾナ州の上空でスカイダイビングを行っている際にポケットに入っていたスマートフォンが飛び出し落下してしまった。
通常スカイダイビングする際はスマートフォンを持っていかないが、このときはポケットの中に入れていたことを忘れていたという。その日は不運にもズボンのポケットが破れており、その穴からスマートフォンが飛び出てしまった。
仲間が撮影した映像を見るとスマートフォンは綺麗に飛び出て行く様子が確認できる。男性はそのままパラシュートで落下したが、もちろんスマートフォンにはパラシュートなんかついていないためそのまま落下してしまった。
実はこのとき男性と仲間はポケットからスマートフォンが飛び出たことに気付いてなかったのだ。パラシュートで地上に降りたあとにスマートフォンが無いことに気付き、位置情報でスマートフォンを探したところ、ボロボロになったスマートフォンが発見された。
広い砂漠から運良く見つけることが出来ただけでなく、なんと問題なく動作もしたのだ。
ディスプレイは女子高生が持ってるiPhoneみたいにバリバリだが、無事見つかりデータも問題なく安心したという。