2021/04/12 17:22:03

0

エンタメ

赤緑合戦で「緑のたぬき」が初勝利 「赤いたぬき」と「緑のきつね」が期間限定で新登場!



紅白合戦

この度、東洋水産よりカップ入り即席麺「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」を2021年4月12日(月)より全国にて期間限定発売する。

2018年から始まった「あなたはどっち 食べて比べて投票しよう!」キャンペーン では2年連続で「赤いきつね」が勝利を飾り、マニフェストに掲げていた「赤いたぬき天うどん」や「もっと赤いたぬき天うどん」を発売してきた。

3年目を迎えた最終決戦となった赤緑合戦では、「赤いきつね」の投票数が 8884票、得票率は49.5 %、「緑のたぬき」の投票数は 9065票、得票率は50.5 %と181票、得票率1ポイントという僅差で「緑のたぬき天そば」が初勝利を収めた。

今回はお互いの健闘を称え合い、和解という形で終止符を打つこととなったため、その“和解”を記念して両者コラボの新商品 、「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」 を発売することとなった。

特に「緑のきつね」は初登場となる。

■商品概要

「赤いたぬき天うどん」
コシのあるうどんに、かつおや様々な魚介の和風だしを 利かせたつゆがマッチします。具材には「緑のたぬき天そば」でおなじみの 小えび天ぷら をベースにした天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにした きざみ揚げやたまごを加えた食べごたえのある一品。
赤いたぬき

「緑のきつねそば」
なめらかで弾力のあるそばに、お揚げに具材を変えても「緑のたぬき」 の味わいに近くなるよう甘さを控えめにしたかつおの風味が強いつゆを使用しています。具材には「赤いきつねうどん」にのっているジューシーなお揚げと「緑のたぬき天そば」の天ぷらのトッピングでも使われている小えび天ぷらが入っている。
緑のきつね

どちらも2021年4月12日より全国のコンビニやスーパーで販売開始。

■「赤いたぬき・緑のきつね発売記念『赤緑間違い探し』」キャンペーン概要キャンペーン概要

「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」の発売を記念して、「赤いきつね」「緑のたぬき」、「赤いたぬき」「緑のきつね」が4商品並んだ間違い探しを実施。
公式Twitterから出題される間違い探しに答えて投稿を引用リツイートす ると、正解者の中から抽選で「赤いたぬき」と「緑のきつね」 商品1ケース(赤いたぬき6食・緑のきつね6食)が20名様に当たるプレゼントキャンペーン。

応募方法
(1)赤緑合戦公式 Twitter アカウント( (@dotti_akamidori )をフォロー
(2)#赤いたぬきと緑のきつね と間違い探しに答えて 指定ツイートを 引用 リツイート

応募期間
2021年4月12日(月)10:00~2021年4月21日(水)23:59まで
※抽選 結果は 2021年4月26日(月)~2021年4月30日(木)までに当選者のみに連絡。
※応募特典の発送は2021年5月中旬を予定。
間違い探し


コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】タイのコンビニを全長180センチの巨大トカゲを襲う 客は逃げだしトカゲは暴れ放題 ジュラシックパークだろこれ
アジア憎悪犯罪への復讐? 30代の韓国人男性がアメリカ人女性に性的暴行を試みる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】タイのコンビニを全長180センチの巨大トカゲを襲う 客は逃げだしトカゲは暴れ放題 ジュラシックパークだろこれ
アジア憎悪犯罪への復讐? 30代の韓国人男性がアメリカ人女性に性的暴行を試みる
//valuecommerce //popin //popin amp