2021/05/12 05:24:52

0

エンタメ

キシリトールガムのCMに菅野美穂が初出演 「乳歯が未だにあるんです」



ロッテ キシリトール 新CM 菅野美穂

株式会社ロッテは、キシリトールブランドメッセージ「その歯と100年。キシリトール。」を基に、フィンランドで根付くキシリトール習慣を紹介する新TV-CM「キシリトール フィンランド」篇を、2021年5月18日から全国で公開する。

今回の新CMでは、菅野美穂さんを初起用。キシリトールブランドカラーをイメージした緑のワンピース姿で登場。
フィンランドでキシリトールを研究する教授から、フィンランドの家庭や保育園で食後に毎回食べるキシリトール習慣を教えてもらい、「知らなかった!」と、驚く菅野美穂さんの様子を撮影しました。

また、“その歯と100年。キシリトール。”にかけて、「私、乳歯が一本残ってまして、その歯と100年ということで言うなら、一本残っている乳歯と100歳までやっていけたらなと思います!」と、菅野さんならではのエピソードを明かしてくれた撮影後のインタビューにもぜひ注目してほしい。

菅野美穂さん撮影後インタビュー

Q:CM撮影を終えての感想を教えてください。
菅野美穂(以下、菅野):コロナ渦の状況で色々難しいことがあるなかでのやり取りだったと思います 。私は旅行が大好きで、フィンランドは訪れたこともあるので 、懐かしいなと思いながら撮影させていただきました。

Q:CMのなかでフィンランドのキシリトール習慣に 「 知らなかった 」 と驚くシーンがありましたが 、最近 、日常生活のなかで新たに 「 知らなかった 」 「 なるほど 」 と 、 発見したことはなんですか。
菅野:家の食洗器の調子が悪いなと思っていたところ、焦げっぽい臭いがしてきたので、修理の方に来ていただいたんです。毎日の洗剤だけじゃなくて、月に 1 回 、 大掃除のお手入れが必要だったみたいでそれを2年くらいやってなかったんです。月に1回そういうお掃除が必要なんですということを教えていただいて、やり始めたらお皿がスッキリ、ガラスのコップが透明に仕上がるようになりました。ちゃんと説明書は読まないといけないなと思いました。

Q:CMでは、フィンランドの子供たちがキシリトールを摂取していますが、菅野さんの子供のころの歯に関するエピソードはありますか
菅野:歯医者さんに通うのは大嫌いという訳でもなかったんですけど、歯医者さん独特の「 ウィーン 」 という音が苦手だったんです。今思うのは、予防の医学の時代で、大人の歯は削ったらもう元には戻らないから、虫歯にならないように日常を気を付けることが大事なんだな、とすごく思います。予防を取り入れるっていうのが、常識になりつつあるんだと思って、進んだなと思います。

Q:CMでは、キシリトールの先生が登場し、 色々教えていただきましたが、専門の先生がいたら聞いてみたいことを教えてください。
菅野:子供は何歳くらいからキシリトールを摂取するのが理想なのかな ということと、だいたいの頻度について具体的にお尋ねしたいなと思います。

Q:その歯と100年、キシリトール。 というコンセプトにかけまして、菅野さんが今後100年大切にしたいものはなんですか
菅野:人生100年時代と言われるようになりましたけど、私もできる限り、自分の歯でやっていきたいなと思うので、歯ブラシとフロスと歯間ブラシとで手入れをしています。なかなかまだ子供に手がかかるので、歯医者さんに予約してきちんと通うというのがつい後回しになってしまって。だからやっぱり日常にキシリトールを取り入れたりするのって大事だな、と思います。私、乳歯が一本残ってまして、「60歳までもったら良いね」って歯医者さんに子供の頃言われたことがあるのですけど、100歳まで使えるように今手入れしています。この先100年だと140歳になってしまうので、それはちょっとおかしいなっていう感じですけど(笑)。その歯と100年ということで言うなら、一本残っている乳歯と100歳までやっていけたらなと思います。

Q:CMでは、フィンランドのキシリトール習慣を紹介していましたが、菅野さんが新生活に合わせて新しく、 習慣化しようと思っていることを教えてください。
菅野:40を過ぎてから茶道を始めました。10年、20年くらいかけてちょっとずつ形になっていけばいいなと思っていたんですけど、この間まで仕事が詰まっていたのと、コロナのこともあり、お休みしていました。春を迎えて、新茶の季節にもなりますし、茶道を再開できたらいいなと思います。

Q:CMでは 「歯を大切にするヒントはフィンランドにありました」とありますが、菅野さんが女優業をするうえで表現や演技のヒントとしているものがあれば教えてください。
菅野:撮影の現場では、共演の方と目を見ながら、相手の俳優さん女優さんに刺激をいただきます。撮影の場以外では、具体的には違うかもしれないですが、スポーツ選手の取り組み方とか、気持ちの持ち方、向き合い方など参考にさせていただいています。理想は、高校野球の少年たちの目の輝きをもって演技ができたら良いなと思ってます。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"スマホだけで全身トラッキングしアバターを動かせるアプリが公開される
Ankerが初のウェブカメラ『Anker PowerConf C300』を発売

関連記事

もっとみる

新着記事

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

【Anker】日常使いに最適、高機能かつカラーも豊富! 完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」を販売開始

2024/04/09 11:00:57

主要経済イベントが起きているときのFX: ボラティリティを乗り切り、チャンスを生かすための戦略

2024/04/05 00:48:26

「スイカゲーム」Android版がついに2024年4月中旬に配信決定! 本日より事前登録受付開始!

2024/04/03 14:27:12

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"スマホだけで全身トラッキングしアバターを動かせるアプリが公開される
Ankerが初のウェブカメラ『Anker PowerConf C300』を発売
//valuecommerce //popin //popin amp