ベトナムでコロナ検査をしようとしたところ、あまりの痛さにブチギレ女性が話題になった。
ベトナムのコロナ検査所にて捉えられた映像で、医療スタッフが椅子に座っている女性の鼻に綿棒を入れたところ、あまりの痛さにブチギレ。
女性は立ち上がり座っていた緑色の椅子を医療スタッフに向かって投げつけたのだ。
びっくりした医療スタッフは女性から逃げてしまった。
このときの映像が拡散しそれを見たネットユーザーは「医療スタッフに暴力的な行動をするやつは罰しなければいけない」、「人間だから医療スタッフもきっと怖くて腹が立つはずなのにあんなに落ち着いてるのが本当にすごい」という反応を見せた。
医療陣とみられるあるネットユーザーは、「最初は鼻を刺すのは不快かもしれないが、数秒だけ耐えればいい。それに耐えられず医療陣を脅かす行動は容認できない」と強調した。
続いて「医療陣は1日に数百件を超える検査をしなければならない。くたびれて疲れる。自身と医療陣、そして社会のために絶える」と訴えた。
https://twitter.com/sol_gonews/status/1412273451730051075?ref_src=twsrc%5Etfw