X

キッザニア甲子園にマウスコンピューターのパビリオンが登場! パソコンについて深く学べる 『パソコン工場』パビリオンがオープン!<イベントレポート>




マウスコンピューターと、「キッザニア」の企画・運営を行う KCJ GROUPは、職業・社会体験施設「キッザニア甲子園」において、マウスコンピューターがオフィシャルスポンサーとなる『パソコン工場』パビリオンを2021年7月20日(火)にオープンした。

そしてオープンに先駆け、「パソコン工場」パビリオンのお披露目となるオープニングセレモニーをオープン当日の7月20日(火)に実施した。

パソコンにふれる機会を提供するとともに、一人でも多くのこどもたちにパソコンを好きになってもらいたいオープニングセレモニーでは、マウスコンピューター小松 より 「 マウスコンピューターが 2010年から 自社製造工場で 開催している 「パソコン組み立て教室」をもっと多くのこども達に体験いただきたいという願いから、キッザニア甲子園さまへの出展を決定しました。 当パビリオンのアクティビティを通じて、パソコンにふれる機会を提供するとともに、一人でも多くのこどもたちにパソコンを好きになってもらいたいというのが私たちの願いです」 と挨拶があった後、 KCJ GROUP代表取締役社長圓谷氏が登壇し、「こどもの頃からパソコンの重要性やカスタマイズ、作り方などに興味を持ってもらうことは、ものづくりということだけではなく、将来こども達が仕事で使うときに役に立つと思ってい ます。多くの
こども達にパソコン工場を体験して欲しいと思います」とキッザニア甲子園に新たにできるパビリオンへの期待を語った。

その後、作業着のイメージを残しマウスカラーを使用した 『パソコン工場』パビリオンの ユニフォーム を初披露。新しいユニフォームに身を包んだ キッザニア甲子園こども議会のこども達は、MCのこだわりポイントの紹介にあわせてポーズを取ってくれるなど、スタイリッシュな ユニフォームをアピールした。