X

壊れたカヤックをコンドームで応急修理 見事に金メダル獲得!




オーストラリアの女子カヤック選手が29日に金メダルを獲得した。しかしこのカヤック選手、ジェシカ・フォックス(27)はとあることでも話題になっている。

ジェシカはオリンピックのカヤック予選を控えていた23日、自分のInstagramに1つの映像を載せた。映像では医療用によく使われる青色のゴム手袋をはめ、カヤックの先端に“炭素混合物(carbon mixture)”という物質を付着する。その後、他の人がコンドームを引き伸ばして炭素混合物の上にかぶせる。

ジェシカは「コンドームをカヤック修理に使うということは誰も知らないでしょう。非常によく伸びて、しかも丈夫で滑らかに仕上がる」と字幕をつけた。ネットユーザーは「間違いなく“安全”」、「そのために選手村で配布するのか!」、「潤滑油のない製品でなければならない」などと、面白がってコメントした。

映像の中のコンドームが五輪組織委側で配布したものなのかは確認されていない。 五輪を控え、組織委はコンドーム16万個を準備したというが、コロナ拡散防止のため帰国時に支給する方針だという。

ジェシカはコンドームでカヤックを修理し見事に銅メダルを獲得。その後に金メダルも見事に獲得したのだ。



https://twitter.com/sol_gonews/status/1421382420725592065?ref_src=twsrc%5Etfw