2021/08/19 18:07:45

0

エンタメ

日本に上陸した豪華制作陣、声優陣によるRPG『グランサガ』 天野喜孝に下村陽子が参加


グランサガ


ストーリー重視型のスマートフォンRPG『グランサガ(GranSaga)』が日本についに上陸する。

NPIXELとGAMEPLEXが共同開発、運営する韓国発の『グランサガ』は日本ユーザーをかなり意識した内容になっており、スマートフォンゲームとは思えないクオリティとボリューム。

グラフィックから音楽まで拘っている。特に下村陽子さんは『グランサガ』の全曲を作曲したという。主題歌はKOKIAさんが担当。更に楽曲はチェコで演奏されたという。

そんな『グランサガ』ショーケース先行上映会がメディア向けに行われた。都内某所で行われたショーケース映像には天野喜孝さんや下村陽子さんが登場。

・声優陣も豪華

ラス役には梶裕貴さん、セリアード役には鬼頭明里さんと人気声優を起用。セリアードは記憶が無いキャラクターとなっている。
梶さんはお気に入りのシーンは「過去に大きなドラマ、トラウマを抱えて居る青年なんですが物語の中でそれが分かる場面があるんですががむしゃらにお芝居していた」とし「またセリアードと出会うわけですが、グラフィック含めて圧倒される導入になるわけです。」と語った。

その他の声優は悠木碧、沢城みゆき、小倉唯、安元洋貴、杉田智和、中村悠一、丹下桜、花江夏樹、など豪華声優陣だらけだ。

声優一覧

梶裕貴

鬼頭明里

・ゲームの魅力

ゲームは基本MMORPGとなっているがアクション性が強めで、キャラクターの衣装チェンジや乗り物に乗れたりエモーションなどが予定されている。

同時に複数のキャラクターを育成するモチベーションとしてほかのキャラクターとパーティーで対戦するバトルシステムも実装するという。

『グランサガ』は年内のリリースを予定しているが、この日はメディア向けに試遊体験会が行われた。
1時間ほどの試遊体験だが、アクション性のかなり高いゲームとなっている。もちろんゲーム初心者の方でも遊べる配慮はされており、オート戦闘システムなどもある。このゲームの醍醐味はなんといっても衣装チェンジや髪型、髪の色、顔の変更だろう。元のキャラとは全く異なったキャラクターに変更することも可能。
ゲーム本編そっちのけでキャラメイクしてもいい。それくらい作り込まれている。

バトルシーン

イベントシーン

キャラメイク

・プロダクトマネージャーからの挨拶

株式会社GAMEPLEXでプロダクトマネージャーをさせて頂いております鈴木と申します。
本日は長時間にわたり私どもの運営するショーケースをご覧頂きありがとうございました
本作は NPIXEL、GAMEPLEXの2社で制作運営を行う初めての作品となっております。この取り組みは今後も継続していきさらに良い作品を制作していきたいと考えております。皆様引き続き是非NPIXELならびに弊社の取り組みご期待いただけますと幸いです。
『グランサガ』は年内のリリースを予定しております。リリースに向けて開発中ではございますが本日は皆様にいち早く答えていただきたいと思います。先程ご紹介いたしました視覚、聴覚、心でお楽しみ頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

そんな『グランサガ』は2021年8月19日より事前登録を受け付け開始した。
また『グランサガ』は当初はスマートフォンのみだが、今後はマルチプラットフォームに展開も予定するという。

グランサガ公式サイト

プロダクトマネージャー


グランサガ



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本三冠の8頭のチャンピオン馬を紹介
庵野秀明×松本人志 アマゾンプライムで対談番組が8月20日に配信

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"日本三冠の8頭のチャンピオン馬を紹介
庵野秀明×松本人志 アマゾンプライムで対談番組が8月20日に配信
//valuecommerce //popin //popin amp