X

ワンピース100巻達成記念 巨大描き下ろし作品展示と100巻立ち読み図書館オープン




週刊少年ジャンプの人気漫画、『ワンピース』が100巻達成記念として、尾田栄一郎先生描き下ろしの巨大作品が東京竹芝に展示されたぞ。
その大きさは高さ5メートル、横15メートルというかなり巨大なもの。この日は実際に編集部が現地まで行って見てきたけど圧巻の大きさだった。その大きさコンテナ6台分。

それだけでなく、100巻が自由に立ち読みできる図書館オープン、竹芝のアトレにオープンした。

アトレ竹芝の1階入ってすぐに100巻が並んでいるので分かるだろう。単行本だけでなく、フィギュアも一緒に並んでいるぞ。
この場で全巻立ち読みするのは何時間かかるのだろうか? ガチで立ち読みする人はいないだろうが、こんなシーンがあったなとペラペラとめくって思い出す程度には丁度良いかもしれない。

100巻と同時にこれまでの『ワンピース』の歴史が書かれており想い出の名場面を読むという読み方もありだ。

■会場アクセス
ウォーターズ竹芝敷地内アトレ竹芝シアター棟1F 受付
(東京都港区海岸1丁目10−45)
JR/モノレール「浜松町」駅北口徒歩6分地下鉄大江戸線/浅草線「大門」駅B1・B2出口徒歩7分
ゆりかもめ「竹芝」駅2B出口徒歩3分

©︎尾田栄一郎/集英社