2021/09/21 15:00:50

0

エンタメ

習近平とプーさんがフュージョンしたフィギュアが販売される 既に200個以上売れる大人気に


習近平プーさん


習近平とくまのプーさんが合体したフィギュアが台湾のオンラインモールで販売開始されている。

値段は590ドル(台湾ドル)で約2300円ほど。既に200個以上が売れており、習近平ファンなのかプーさんファンのどちらが買ったのかは不明。

そもそも習近平=プーさんと揶揄されるようになったのは、プーさんの外見が、習近平国家主席に似ていると中国だけでなく国外からでも話題になったことがあった。そのためとりあえず中国国内では「くまのプーさん」や「プーさん」という単語での検索をできないように検閲。

過去にくまのプーさんと習近平を弄ったコメディアンが中国国内から無かったことにされたという事件もあった。彼は中国に住んでいるわけではないので、ネット上から存在が消されたという以外害はない。

今回紹介するフィギュアは最もチャレンジャーな商品で習近平とくまのプーさんを合体させたもの。中国共産党や習近平が知ったら顔を真っ赤にして生産者やサイトそのものを潰しに掛かるレベルだ。

販売しているのは台湾のeBay関連サイト『露天』だ。8月27日に販売開始されたばかりで既に200個以上を売上。

このショップのコメント欄には「中国のネットユーザーの中にはこの人形を集めたいと思っている人もいます、購入できますか?」という質問がありそれに対して「私たちの知る限り、台湾から中国に送られた小包は非常に厳密に検査されます」という返事が来ている。中国人もこの人形に興味津々のようだが輸入は相当難しいどころか税関でバレたら逮捕すらありえる。

なお生産地はベトナムだという。

私も少し欲しくなってきたぞ。

習近平くまのプーさんフィギュア

習近平プーさん

露天


コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"iOS15リリース 何が変わったのかまとめてみた
N国からへずまりゅうが出馬会見「絶対当選する、山口県の皆さんに謝罪したい」 立花孝志「供託金300万円は党が出す」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"iOS15リリース 何が変わったのかまとめてみた
N国からへずまりゅうが出馬会見「絶対当選する、山口県の皆さんに謝罪したい」 立花孝志「供託金300万円は党が出す」
//valuecommerce //popin //popin amp