フランスの大規模サイクル大会、「ツール・ド・フランス」で史上最悪の事故を誘発したプラカードを持った女性。
スタート地点付近に立ち、テレビカメラ側にプラカードを向けた。プラカードには「ALLEZ OPI OMI(おじいちゃん、おばあちゃん Go!)」と書かれており、そのプラカードがライダーに接触し1名のライダーが転倒、その後に後続も次々と転倒しスタートからほとんとのライダーが転倒する史上最悪の大会となってしまった。
そんな大惨事があったばかりだが、今度はヒエロ島で行われた自転車レースで大惨事が起きた。自転車が全力疾走してくるまさにそのときに突如としてレースのコースになっている道路に女性が飛び出してきたのだ。
女性は吹っ飛ばされ乗っていたライダーも転倒。このライダーは先頭を走っており、まさにその先頭を妨げたことになる。Twitterによると、「ライダーは意識を失い入院している」とのことだ。
一方女性の方は意識があり現場で手当を受け病院に行く必要はなかったという。
関連:ツール・ド・フランスで史上最悪の転倒事故を起こしたプラカード女性の刑が決まる
https://twitter.com/sol_gonews/status/1452938333869330432?ref_src=twsrc%5Etfw
コメントを見る (2)
もっと
回りも
みよう
この女性は2位の人と何か繋がりがあるんじゃないのか?