2022/04/29 12:39:54

0

エンタメ

【動画】ニコニコ超会議2022 NHK党ブースが一番盛り上がってしまう くぼた学議員vs大野議員


NHK党 ニコニコ超会議2022


今日からリアルで開催されたニコニコ超会議2022。ニコニコ超会議2022そのものは4月23日からネットで開催されており、4月29日と30日は3年ぶりのリアル開催となる。

お馴染みの幕張メッセでのニコニコ超会議2022に行ってきたが今回も盛り上がるだろうか?

移動すること1時間以上……幕張メッセはクソ遠い。海浜幕張駅からも歩くし立地が悪い。今後はビックサイトにしてほしい。会場費が高いのか予約がとれないのか……。

プレス入場の受付を済ませてさっそく目に付いたのが、NHK党のブースが。大きな「NHKをぶっ壊す」と立花孝志党首のパネル。ほかのブースを圧倒するインパクトだ。もちろんJRAや自衛隊なども負けていない。

10時からトークが行われていたのでそれを暇潰し程度に見ていたらコメントに「大野を出せ」というコメントが大量に流れ、そのリクエストに応えるように立花党首が大野議員を壇上に上がるように呼び、また敵対するくぼた学議員もよんでプチ討論大会させた。実は同じ党内で大野議員とくぼた学議員は敵対しており、主に大野議員がくぼた学議員の普段のやり方に対が気に食わないようだ。

・大野議員の攻撃

今回大野議員が発した言葉は「人としてどうかと思うのは市議会議員として年収900万円以上貰っています(実際は税金控除して770万円程)。北海道に暮らしている子供には月額5万円しか養育費を仕送りしていないというのはあまりにも酷いのではないでしょうか。私も最初聞いたときは1人5万円で10万円送っているかと思ってましたが、2人で5万円でした。くぼたさんがアルバイトで送金できないなら仕方ないですが、4年間ボーナスも保証されて年収で900万円以上、それ以外にもこういった超会議や公式配信での収入があるのでもっと送ってあげてもいいのではと思います」と辛辣な私生活の意見をくぼた学に突きつけた。
これに対してくぼた学議員は「これは決められたことで大野さんが口を出すことではない。向こうはそれでいいと言ってる。足りない分は送金している」と反論。

攻撃されるくぼた学議員

・つかみかかるくぼた学議員

しかし大野議員の攻撃は終わず「くぼた学から付かれた嘘なんですが、2018年の松戸市議会選挙のとき政治活動やっていたとき、政治活動が終わったあとに市内のサイゼリヤそこで談笑になりました。くぼたさんはポリフェノール秋山という人間に似ているからよく間違えられるという話をしていました。全く別人で自分はアダルトビデオにはしゅつえ……」とここでくぼた学議員が大野議員に対して飛びつき話を制止。くぼた学議員は「公式の場だ!空気読め!」と激怒。しかし大野議員はニコニコして嬉しそうで、立花党首で後ろで大爆笑。
大野議員は普段から暗黒放送を見ており何を言ったらくぼた学議員が嫌がるのか分かっているようだ。

NHK党には興味はないが、今後もくぼた学議員と大野議員の動向には注目していきたい。

あとNHK撃退アプリなるものをインストールさせられてしまった。なおiOS版はAppStoreからダウンロードできず、現在はTestFlightからのダウンロードとなる。
また16時からはヌマップライブもあるようだ。


NHK党ブース

NHK党ブース

コメントする(匿名可)




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ゴールデンウィーク期間限定で六本木ヒルズに『タンカレー』のジンカクテルが飲めるポップアップイベントがオープン
【動画】NHK党のくぼた学(横山緑)が参院選全国比例区から出馬表明 党首「彼は当選しないと思う、話題になればいい」 大野議員「賭け麻雀のことをハッキリさせてほしい」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ゴールデンウィーク期間限定で六本木ヒルズに『タンカレー』のジンカクテルが飲めるポップアップイベントがオープン
【動画】NHK党のくぼた学(横山緑)が参院選全国比例区から出馬表明 党首「彼は当選しないと思う、話題になればいい」 大野議員「賭け麻雀のことをハッキリさせてほしい」
//valuecommerce //popin //popin amp