とんでもない方法で操作するバカゲーム『スッキリファイターII』がリリース

スッキリファイターII
格闘ゲームと言えばスティックやコントローラーで遊ぶものだが、今回紹介するゲームはなんと音声でキャラを操作するという画期的なゲーム。画期的というよりもこのおバカなシステムに大胆チャレンジして実際に実現してしまったようだ。

ゲームの名前は『スッキリファイターII』でPCブラウザゲームとしてリリースしている。PCマイクにより音声を認識してキャラクターを操作。

操作方法は次の通り
進む …… 「スキ」
戻る …… 「ニゲロ」
ガード …… 「ツヨク」
パンチ …… 「アイシテル」
キック …… 「アイタイ」
必殺技 …… 「クロレッツ」

わざと口に出しにくいワードが幾つか入っているが頑張ってプレイ。「スキスキスキスキ!!!!」と連呼するも、認識されるのは「月月月月月月月月月月月」と認識されてしまう。この私の発音がおかしいのだろうか? 今度は「すーき」と少し心を込めて言ってみると「スキ」と認識成功。一歩前進。
最初の敵はそんなに強く無くあっという間に撃退。2面も撃退し、3面のバグまで到達したところ負けてしまった。

どうやらこのゲームは必殺技を連発するだけで勝てるようだが、それもちゃんと認識してもらえるかが肝心のようだ。

このゲームだったらウメハラに勝てそうだな。

『スッキリファイターII』は下記URLにて公開されており、無料で遊べるぞ。

スッキリファイターII

スッキリファイターII

   

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"萩原流行さんの家が黄色すぎと話題に!
ライブドアブログが5月1日より有料プランを無料で提供 完全無料に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"萩原流行さんの家が黄色すぎと話題に!
ライブドアブログが5月1日より有料プランを無料で提供 完全無料に