24日に発売された『Apple Watch』だがさっそく腕に巻き付けて街中を歩きまくっている人もいるだろう。そんな『Apple Watch』はバッテリーの持ちが18時間程度で、ちょっと外出する程度や仕事から帰ってくる程度なら良いが、長期間の旅行となると充電ケーブルも一緒に持ち歩かなければいけない。
付属されているケーブルを持ち歩けば良いのだが、仕事先でも充電したいという人は買い足しが必要になる。しかしアップルストアで値段を見ると1メートルの物が3500円、2メートルの物が4500円と決して安い値段ではない。
かといってmicroUSBで充電する術もなく、今の所はサードパーティー製品もリリースされておらず、正規品を使うしか無い。Apple Watchが充電出来るスタンドも近日サードパーティーから発売されるが、そちらも決して安いというわけではない。
クレードルを家用にして付属のケーブルを持ち歩くというのもありかもしれない。
関連記事
『Apple Watch』充電直後は熱すぎて腕に巻けないと話題に
『Apple Watch』開封 やっぱりスマートウォッチは微妙か?
コメントを見る (1)
"『Apple Watch』の別売り充電ケーブルが高すぎと話題!" http://t.co/lyiUuuxiVK