2023/03/16 04:00:53

0

エンタメ

ミルクボーイ肌を褒められる秘訣を新ネタで明かす!? 『牛乳を思い出せないおかん』スペシャルWEB動画「抵抗力+美肌」篇がYouTubeにて公開!


ミルクボーイ


ミルクボーイ肌を褒められる秘訣を新ネタで明かす!? 『牛乳を思い出せないおかん』スペシャルWEB動画「抵抗力+美肌」篇がYouTubeにて公開!

一般社団法人中央酪農会議は、東京都千代田区に所在する団体であり、会長の中家徹氏を筆頭に、牛乳の持つ栄養を啓蒙し、春の新生活の始まりに合わせて食生活の見直しを促すため、2023年3月18日(土)に、ミルクボーイさんを起用したスペシャルWEB動画第4弾「抵抗力+美肌」篇をYouTubeにて公開します。

この動画では、牛乳が持つ抵抗力を高める効果や、肌を健康に保つ成分について、牛乳に変身したミルクボーイさんが新ネタを披露しています。前回の第3弾では、牛乳が持つ血圧を安定させる効果や、睡眠の質を高める効果についてネタの中で紹介されました。今回の第4弾では、抵抗力を高める効果や美肌効果など、まだまだ知られていない牛乳の効果について紹介しています。牛乳は、栄養ドリンクと同じくらい優れた効果がある「飲んだらええようドリンク」とも言えます。この動画では、わかりやすく牛乳が持つ栄養について伝えることで、牛乳の価値を再評価し、消費を促す内容となっています。

牛乳はただの飲み物ではない! 牛乳の知られざる効果を伝える WEB動画第4弾制作の背景

飼料価格をはじめとするあらゆるコストが高騰し、酪農家は前代未聞の経営危機を迎えています。一方、需要の減少も深刻であり、酪農家は生産抑制に務めるものの、春休み時期に入り学校給食用牛乳が休止となると、さらなる需要減退が見込まれます。年末年始においては、「スゴいぞ!牛乳」のメッセージの下で牛乳はただの飲み物ではないことを伝えていくこととし、ミルクボーイさんに出演いただき、牛乳が睡眠の質の向上と血圧の安定に与える効果にフォーカスをあてた動画を配信いたしました。今回第4弾となるWEB動画では、引き続きミルクボーイさんに出演いただき、抵抗力を高める効果や美肌効果など、牛乳を飲むことで期待できるまだまだ知られていない効果を紹介しています。
牛乳といえば骨の強化等のイメージを持たれる方も多くいるかと思いますが、実はそれ以外にも牛乳が持つ効果は様々あります。「スゴいぞ!牛乳」のメッセージをテーマに牛乳の新たな実力の訴求することで、さらなる牛乳の消費を促す狙いです。

WEB動画 概要

タイトル:「抵抗力 +美肌」篇(30秒/60秒)
動画公開日:2023年3月18日(土)AM0時~
出演:ミルクボーイ
中央酪農会議公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCL88FBdji8MT-PSdZCv5ing

ボディビルダーが1年で一番牛乳を飲むのは春!? ミルクボーイさんにインタビュー

Q.今回の WEB動画のようにご自身が本当の牛乳だとしたら、誰に飲んでいただきたいですか?
駒場さん:赤ちゃんですかね。赤ちゃん毎日ミルク飲みますから。赤ちゃんにだったらなんぼ飲まれてもいい。もう大好きですから赤ちゃん。

Q.今回牛乳に生まれ変わって演じられましたが、 ご自身が 生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
内海さん:生まれ変わりたいもの…なんやろね。でも、お馬さんも好きなので、馬にはなりたいな。
駒場さん:競馬好きなだけで走るの嫌いやん?
内海さん:いや、走って一着になって喜ばれたい あとはのんびりした牧場で過ごすのもいいかも 。

Q.第4弾が公開される時期は、駒場さんが取り組まれているボディビルシーズンですが、牛乳を飲む機会はありますか?
駒場さん:ボディビルダーめちゃくちゃ牛乳飲むんですよ!プロテイン割るのも牛乳。プロテインだとカロリー摂りすぎやなって時は牛乳だけ飲んだり
。ボディビルダーシーズン牛乳の消費増えてないですかね?それくらい常備してます!このシーズンは1年で1番飲んでるかもしれないです

Q.春の行事はたくさんありますが、一番牛乳に合うと思う行事を教えてください。
内海さん:なんでも合わせられそうですけどね!こどもの日とかホワイトデーとか
駒場さん:ホワイトデーなんてもう牛乳の日とも言えますよね!ホワイトやし
内海さん:牛乳をお返しにとかにしたらええかもね

Q.春は出発のシーズンですが、新しいことにチャレンジする方に向けて活力が出る一言をお願いします。
内海さん:春は牛乳がピッタリということで、牛乳飲んでぜひ春からの生活も頑張ってほしいと思います!春は牛乳やないか!

ミルクボーイさんの牛乳愛やいかに!? “ミルクイズ”に挑戦!

中央酪農会議のキャラクターに起用されてから2年目となるミルクボーイさん。そんなお二人は牛乳のことをどれだけ知っているのか、牛乳にまつわるクイズ、その名も“ミルクイズ”に挑戦していただきました。

第1問:次の 3つの料理のうち、どの料理が一番ミルクを使っているでしょう 。
A.ミルク雑煮 B.みそ煮鍋焼きミルクうどん C.鮭とキノコのミルクパスタ
駒場さん:僕ら料理のコーナーやってますんでね
内海さん:ナメないでくださいよほんまに! でも雑煮4人前てなかなか(の量)…
駒場さん:結構じゃない? 雑煮怪しいなあ…Aの雑煮にします!
正解は・・・「 B.みそ煮鍋焼 き ミルクうどん 」お二人 は 残念ながら不正解 …
内海さん:鍋の大きさによるやろそんなん!でもうまそうやな全部 お雑煮なんかいいじゃないですか。
駒場さん:美味しそう!

第2問:牛乳用語「ラムスデン現象」とはどんな現象でしょう 。
内海さん:あれはちゃうか、ミルククラウンみたいな、一滴落としたら王冠みたいになんねん
駒場さん:なるなるなる 俺は膜のことちゃうかなと思う
内海さん:あ~、膜かも知らん! ラムスデン現象、現象やもんね
駒場さん:うーん。何度になったら膜張るみたいな

正解は・・・「牛乳を40度以上で温めると出てくる“膜”ができる現象」お二人見事正解!
駒場さん:うおおーすごい!
内海さん:「膜」の成分はたんぱく質と脂肪になり、乳糖からなる栄養豊なものなので、牛乳と一緒に飲んでも問題ないと!へ~!
駒場さん:栄養豊かなんや

第3問:第2弾新聞広告より、次の○○にはどんな 言葉 が入るでしょう。
「オカンが言うには○○が減って困ってるらしいねん。ほな、牛乳飲まなあかんな!」
内海さん:そらもう知ってますよ!…ギャラが減って困ってるらしい?
駒場さん:ほな、牛乳飲まなあかんな~?撮影の時もこの内容の話してた気がする…消費?
正解は・・・「消費」3問目も見事正解!
内海さん:これですよね! この時の裏話としてはこの写真自体は違うネタのシーンなんですよね実は「湿布」のネタをやってる様子を撮影してもらってます。この広告かっこいいよな!

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"プレイステーション5の本体だけ売れてゲームソフトが売れない原因をAIが考察! AI「転売やオンラインゲーム主流が原因」
ガーシー逮捕についてAIにいろいろ訊いてみた! AI「重い刑罰が科される」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"プレイステーション5の本体だけ売れてゲームソフトが売れない原因をAIが考察! AI「転売やオンラインゲーム主流が原因」
ガーシー逮捕についてAIにいろいろ訊いてみた! AI「重い刑罰が科される」
//valuecommerce //popin //popin amp