X

ガンで無くなった丸山夏鈴さんの事務所社長が募金を持ち逃げ? アイドルの母親が告発



福島県郡山市出身のアイドル丸山夏鈴さんが転移性肺がんのために5月22日に死去した。21歳という若さで無くなった丸山夏鈴さん。小学生の頃に発症し何度か手術を繰り返しながらもアイドルになる夢を諦めなかったという。

そんなときにとある事務所から声を掛けられ念願のアイドルになった。そんな事務所の社長が丸山夏鈴さんのために集めた募金を持ち逃げしたと疑惑が浮上。丸山夏鈴さんの母親がツイートに告発しており騒動となっている。そのツイートは次の様なもの。

“下村社長様
どうして夏鈴に会いにきてくれないのですか?
クラウドファンディングのリターンも夏鈴のやるべき事は終わってるのに、社長の所で全てストップしています。メールをしても無視されて夏鈴が可哀想です。
夏鈴はずっと待っていましたよ!
募金活動の善意も夏鈴には一円も届いてません。”

と募金を社長が全て持ち逃げしたとも取れる内容。丸山夏鈴さんのためにファンディングしたのに一切に手元に届いておらず、社長のところでストップしているという。それだけでなく丸山夏鈴さんに会いに来てもくれなかったという。

そんな下村社長がTwitterで反論。

“今、夏鈴ママと連絡しました。
そして、リターンの遅延につきましてはクラウドファンディングのパトロン様向けにお知らせしました。
また、募金ならびにクラウドファンディングのお金は全てのリターンが終了してから一斉に報告する予定でした。
大変申し訳御座いません。
また当初より、流通会社様よりCDの売上げの数字が出て、全ての数字が出て利益が分かり次第夏鈴に届けるつもりでしたので、一銭も渡っていないとの言葉は残念でなりません。
取り急ぎ5月末には収支報告をさせて頂きます。宜しくお願いします。”

と投稿。丸山夏鈴さんの母親からせっつかれたから仕方なく報告したような言いぶりである。丸山夏鈴さんは亡くなる前日までYouTubeに動画をアップしていた。リハビリなど前向きな丸山夏鈴さんを踏みにじるような行為。皆さんは許せるだろうか。



影牢 ~トラップ ガールズ~
影牢の新作がDMMで登場!(登録無料!)


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら