2015/06/10 20:37:42

1

エンタメ

Wikipediaに書かれてるムツゴロウさんの職業が意外過ぎる! しかもかなりの腕前!

ムツゴロウさん


ムツゴロウさんこと畑正憲さん(80)の職業が意外過ぎるのである。Wikipediaの「畑正憲」の項目を見てみると「作家・エッセイスト」「動物研究家」と書かれている。ここまではまあ分かる。しかし次の項目である。なんと「プロ雀士」と書かれているのだ。

動物研究家で知られるムツゴロウさんは実はプロ雀士としても知られて居たのだ。Wikipediaには“日本プロ麻雀連盟相談役であり初代十段位、最高位戦創案者”と書かれている。

一般人は意外と知らないこの肩書き。実は麻雀会では有名なのだそうだ。私は麻雀のルールすら知らないので、知ったときは驚きであった。
過去にも麻雀関連の書籍も出版しておりかなりの腕前のようだ。

ちなみに競馬も好きだという。

Wikipedia


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"モアイには胴体があったと話題に! 高さ5メートル以上?
ニコニコ動画全体がアクセス不具合

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「Wikipediaに書かれてるムツゴロウさんの職業が意外過ぎる! しかもかなりの腕前!」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    え?あなたが知らないだけで、かなりの人は知っている話では?
    20年前から新聞にエロ小説掲載してて、ちゃんと雀士て書いていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"モアイには胴体があったと話題に! 高さ5メートル以上?
ニコニコ動画全体がアクセス不具合