『ドラクエXII』開発仕切り直しでサブタイトルも変更 新たな名前は『ドラゴンクエストXII 夢の彼方へ』
2026/05/28 12:00:38
日本時間の1時から行われた任天堂カンファレンスの内容があまりにも酷いと大荒れ。最初の『スターフォックス零』、『ゼルダの伝説 トライフォースヒーローズ』など新作はあったものの他社の発表ほどインパクトはなく既出情報ばかりで「これならやらなくてよかっただろ」というコメントで溢れていた。
ニコニコ生放送の放送語のアンケートも次のようになっていた。
とても良かった …… 9.9%
まぁまぁ良かった …… 6.5%
ふつうだった …… 13.6%
あまり良くなかった …… 17.6%
良くなかった …… 52.4%
「あまり良くなかった」と「良くなかった」をあわせると70%が良くないと答えたことになる。
ニンテンドーダイレクト含めて、過去最悪の発表会だったのではないだろうか?
ゴゴ通をフォローする
2026/05/28 12:00:38
2026/05/26 12:00:07
2026/05/23 06:37:20
2026/01/08 10:55:26
2025/12/10 10:57:25
2025/12/06 12:48:21
2025/10/06 06:21:06
2025/09/26 12:21:47
2025/09/07 10:36:56
2025/06/05 02:13:08
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07