SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明!

SDカードの中から


ごく普通に市販されている4GBのSDカードを分解したところ驚くべき事実が判明したと話題になっている。その画像はTwitterに投稿され今14000RTにもなっている。

エレコム製のSDカードを分解したところ中から出てきたのは、なんとmicroSDカード! つまりSDカードはmicroSDカードのアタッチメントアダプタとして機能していたことになる。

流石にクラス10のSDで中にmicroSDが入っていることはないだろうが、4GBのクラス4程度ならあり得る話。中から出てきたmicroSDカードも同じ4GBのクラス4であった。

コスト削減のために、安いSDカードはこうして中にmicroSDカードを入れているのだろう。

microSD

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"スリル満点のホテルが存在 宿泊費は4万円 みんな泊まりたい?
『iPhone 6s』の画像流出か? 今度はアップルロゴ部分が光るかも

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明!」への11件のフィードバック

  1. SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明! http://t.co/I9K8XG3GKS 技術的には別に驚かないけど、コスト的に不利になると思ってたからそんな無駄なことしないと思ってたけど(容量小さいものなら)そうでもないんだなw SSDの中身には…速度的に無理だろうけどw

  2. @x1764 より:

    » SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明! http://t.co/n2v4sTnnn6

  3. 匿名 より:

    以前からちっちゃい中の人がいるんじゃないかとか考えていたけど本当に板とは。

  4. 匿名 より:

    なんてこったぁ、ここは地球じゃなくて、月だったなんて・・・orz

  5. @mikincho_ より:

    うそん‼︎∑(゚Д゚)ww RT @TakuNakahara: ちょっと衝撃的\(◎o◎)/! http://t.co/WCEfkZRl0P

  6. 匿名 より:

    俺は知ってたけど、パーツ系のマニアとかなら知ってる人もいるだろ

  7. @shino48012 より:

    » SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明! http://t.co/MYQi6aANCJ
    そんなマトリョーシカみたいな

  8. 匿名 より:

    知らない人が多くてびっくり

  9. » SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明! http://t.co/JVZRegGUC3
    へぇって感じ
    でもたしかに今はもうマイクロのほうがはるかに需要高いしなー
    マイクロSD買ったらいらないのにSDアダプターついてくるからいっぱい貯まってるわ

  10. 匿名 より:

    知らない人結構いるんだな

  11. @sauber38 より:

    » SDカードを分解した結果驚くべき事実が判明! http://t.co/U2eogpEXMj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"スリル満点のホテルが存在 宿泊費は4万円 みんな泊まりたい?
『iPhone 6s』の画像流出か? 今度はアップルロゴ部分が光るかも
//valuecommerce //popin //popin amp