X

Lightningケーブルを磁石でくっつけれる便利ガジェットが予定の10倍以上の資金調達に成功! USB-Cも予定



『Kickstarter(キックスターター)』発のLightningケーブルを『MagSafe』のようにカチャっとくっつけれる便利なプロジェクト『ZNAPS』が立ち上がった。それについては先日ここでも紹介したが、そのときは資金未到達状態。しかしあれから一気に注目を集め、なんと予定額の10倍の資金を調達するのに成功したようだ。

集めた資金は現時点で1,270,938ドル(約1億5700万円)。目標金額は120,000ドル(約1486万円)なので10倍以上の資金調達に成功。『ZNAPS』はLightningとmicroUSB用が開発されており、AndroidユーザーやmicroUSBで充電するデバイス(例えばPlayStation4コントローラーやデジカメ)などでも大活躍。この『ZNAPS』を使うことによりmicroUSBもリバーシブルに刺すことが出来るのだ。

しかしこの『ZNAPS』プロジェクトはあまりに資金が集まったので、スペシャルデザインの制作が決定。そして最終段階ではUSB Type-Cの制作も予定されている。これも資金の集まり次第である。

みんなのところに届くのは年末を予定しているという。

ZNAPS(Kickstarter)

関連記事

LightningケーブルをMacBookのMagSafeのようにカチャっとくっつけられる代物が登場!

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (4)