X

鉄道オタクが電車のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「花火やってはいけないの?」



鉄道オタクには数々の愛好家に分かれており乗り鉄、音鉄、撮り鉄などが居るがその中でもマナーが悪いとされている撮り鉄が電車の駅のホームで花火を打ち上げ問題となっている。

花火が行われたのは新秋津駅。花火を打ち上げたと思われる撮り鉄は「花火ぐらいで死ぬわけないだろ死ぬまでの経緯も説明しろよ←」とツイート。どうやら悪いと思っていないようだ。また別の撮り鉄も「駅のホームで花火をやってはいけない、という常識なんてあるんですか?そもそも常識って自分の考えを押し付けてるだけだと思うんですよ」「駅のホームで花火やっちゃダメなんで書いてないんだよなぁ」とツイートしており、良い悪いの判断が付いていない以前に常識が欠けているようだ。

つい先日、鉄道マニアが警笛穴を接着剤で塞いだ際に「許可貰ってる」と嘘をつき結果逮捕されたのは覚えて居るだろうか。この際は写真を取る際の見た目が悪いと言う撮り鉄の都合で警笛穴を塞いだ。編集部が広報に問い合わせたところ「許可なんか絶対出しません」としており嘘が判明。

今回も下手すれば危険行為、もしくはそれ以上の罪に問われる可能性がある。

関連記事

鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に!
鉄道マニアが警笛穴をふさぎ炎上! 広報「許可なんか絶対出しません」 許可を得たは真っ赤な嘘




ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (27)