電車の中吊り広告がレイヤー非表示のままと話題! 何故誰も気付かなかったのか……

パラソルに注目


西武園ゆうえんちの広告が今いろんな意味で話題になっている。話題になっているのは電車の中吊り広告で大きく「おトク!」と描かれた箇所に不審な線が見えるのだ。

実はこの丸い線はパラソルと浮き輪と帽子、アヒルの主線部分。CGで描かれたパラソル、浮き輪、帽子、アヒルのラインだと思われる物だけが残っており、色が付いておらず何故か透明。実は画像レタッチソフトで保存する際にレイヤーを消したまま保存しそれを印刷会社に入稿してしまったか、作業途中のファイルを間違えて入稿してしまったのだろう。印刷会社はそれが正しいと思ってしまったため言われた通りに印刷するしかないため、指摘なんかもちろんしない。

間のチェックが緩かったか誰もチェックしてなかったのか……。現在は修正されて色が付いているバージョンも掲載されているようだ。ちょっとしたミスだがいろんな意味で注目を浴びてしまった西武園ゆうえんちの広告。

パラソルに注目

  

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"サイバーエージェントがラジオ生放送出来るアプリをリリース!
【朗報】auのキャリアメールが3週間を経過しようやく復旧!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「電車の中吊り広告がレイヤー非表示のままと話題! 何故誰も気付かなかったのか……」への3件のフィードバック

  1. » 電車の中吊り広告がレイヤー非表示のままと話題! 何故誰も気付かなかったのか…… http://t.co/62uthZ1aka

  2. 匿名 より:

    しょうもねえことつっこんでんなあ

  3. 匿名 より:

    〉印刷会社はそれが正しいと思ってしまったため言われた通りに印刷するしかないため、

    こんなおかしい日本語平気で載せてるこのサイトよりマシだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"サイバーエージェントがラジオ生放送出来るアプリをリリース!
【朗報】auのキャリアメールが3週間を経過しようやく復旧!