2016/01/14 05:56:26

15

エンタメ

NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題!

NHKの艦これイメージ


昨日22時55分から放送された『探検バクモン』にて戦艦ミカサの特集が行われた。ミカサに実際に乗船しその内部に迫るという内容。ミカサに乗り看板の主砲のレプリカ前に着いたところで、コスプレイヤーが出現。

そのコスプレイヤーは人気ゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』のコスプレだった。『艦これ』は軍艦を女の子に擬人化したシミュレーションゲーム。今回特集するミカサは唯一現存しており、ゲームのファンにとっても聖地となっているようだ。番組ナレーションでは「大人の事情で映像が出せなくてすみません」と謝罪。その代わりに出たのが、ヘンテコイラストである。

このイラストを見た視聴者は「ひどいwww」「イメージww」「ゆるいww」「大体あってる」と大盛り上がり。やはり権利問題で映像を使うのは難しい場合はこういうゆるい絵になってしまうのか。

それよりもコスプレが出た瞬間に爆笑問題の太田が「艦隊これくしょんか……」と即時に分かったのはなんでだろうか。

探検バクモン

NHKの艦これイメージ

コスプレ

NHKの艦これイメージ

艦隊これくしょん~艦これ~

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 移籍先は吉本ではと話題に
高校野球のバックネット裏を陣取っていた「ラガーさん」が追放される 今後は少年野球チームを招待

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題!」への15件のフィードバック

  1. » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/DjHpCM7Zmw

  2. 匿名 より:

    ゴゴ通信ってバイト雇ったの?

  3. @gauntlet222 より:

    » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/PKgFbT32jw

  4. @wata31go3ru より:

    » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/Jq82pirMfz

  5. @gecogecota より:

    » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/vlHd2VDG11

    どれが誰だ… https://t.co/0WO6hy5Xs3

  6. 匿名 より:

    俺も太田がすぐに艦これとわかったのが気になったw

  7. @snowhaon より:

    » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/4j09JCC7Fr 爆笑問題太田は提督なのか

  8. @yannurukana より:

    NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/CjBGoA0Xsz なんだこれゆるかわいい

  9. なにこれw変態コレクションかなにかですか? » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/GLuC6idlyf

  10. » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/1yr4C9xdN2

  11. » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/NOIy3C7NRM

  12. » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/j0lZU84gj7
    ざっつwwwwww子供の落書きかw

  13. これはこれでwww│» NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/xL9XcwYO9k

  14. @wasatakashi より:

    » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/TZf8dN6dhE

  15. @chokopan2006 より:

    » NHKで放送された艦これのイメージ画像が話題! https://t.co/qofJAydH4Sこれは酷い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 移籍先は吉本ではと話題に
高校野球のバックネット裏を陣取っていた「ラガーさん」が追放される 今後は少年野球チームを招待
//valuecommerce //popin //popin amp