2016/01/27 22:45:00

11

エンタメ

日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで

tw fv ht gg pk

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

日本推し番組

昨今のテレビ番組で急増しているのが日本推し番組である。「日本は凄い」と訪日外国人に言わせる番組や海外に行き日本の好きなところを聞いて回る番組が数多く急増していた。

しかし、昨年から注目した更に上を行くのは自国の文化を押し付けるという番組まで登場。他国の誤った日本文化を見つけてスタジオで「おかしい」「変だ」「こんなの日本じゃ無い」と笑いながら見るというもの。それだけでなく、ドッキリ構成になっており修行に来ていたハズの日本人は実はその道の達人だったと明かすというなんとも下品な番組。『ぶっこみジャパニーズ(TBS)』というテレビ番組で、昨年末に放送された。

これに似た番組が『所さんのニッポンの出番!』という番組。26日に放送された内容はイタリアに行き間違った日本料理店を簡単レシピで伝授するというもの。天ぷらの揚げ方やうどんの茹で具合、汁の量などを指摘。それをイタリア人の口に合うようにアレンジするという内容。

「日本は凄い」という内容だけでなく、今後は日本の文化押し付け番組が増えてきそうである。ほどほどなら良いが、あまりやり過ぎたりヤラせだったりすると炎上の種になりかねない。

実際に『ぶっこみジャパニーズ』に登場したラーメン店は実際は提供していないメニューを番組協力のために出していたとFacebookで説明し発覚。
折角日本には良い文化が沢山あるので、無理して「凄い」と言わさなくても良いと思うのだが。


関連記事

偽日本をこらしめるテレビ番組『ぶっこみジャパニーズ』にヤラセ疑惑 スコットランドのラーメン店がFacebookに暴露
視聴者がうんざりしてるテレビ番組 「リフォーム番組」「日本は凄い番組」「クイズやトークばかり」

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"マイクロソフトが最高に使いやすい扇形のスマホキーボードアプリを開発中
【衝撃】超有名ゲーム会社の名前がいつの間にか変わっていた!!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

11 thoughts on “日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで”

  1. @Anann_dha より:

    日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで https://t.co/abSUTjuB6a

  2. @BON_BisexuaL より:

    日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで
    https://t.co/LbUgoMm95d

    これは思う。多くを語らずに実力を魅せるのが 外国から“SAMURAI”を感じさせていたCOOL JAPANだったのに、今は「ドヤ!」だから何か違う

  3. 真に問題とすべきはやらせや捏造であって、日本推しや誤りを正すのはどこも問題じゃない。最初から日本推しをけなしたいだけのゲス記事> » 日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで https://t.co/OIKPGuJUeR

  4. @RabadashII より:

    » 日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで https://t.co/57BqW4Nywr こういう国の評判を落とすような番組こそBPOで潰すべきだな。いっちょ意見を送ってやろう。

  5. @OmSanDie より:

    日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで
    https://t.co/XcOVa4ozBS
    。。。やっと気づいて発言してくれる人が現れた。そうそう、そういう勘違い日本人観光客や居住者が最近目についてたのよね~。

  6. @myaa7303 より:

    うん、押し付けは良くない。

    だからテレビを捨てた。

    » 日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで https://t.co/9ou5cLUTqo

  7. @niwatori_xia より:

    そもそも地上波変なのしかない » 日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで https://t.co/GyYPGCO1ly

  8. 日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで https://t.co/xRX1HDtwgM
    ホント、お下劣。

  9. 日本推し番組が激化 “日本凄い”だけでなく自国の文化を押し付ける下品な番組まで | ゴゴ通信 https://t.co/LWEo1Jlwz0 日本ホルホル番組は違和感あるよなぁ…

  10. @Sango より:

    今のテレビがターゲットにしてる年齢層=最大顧客って主に団塊からそれ以上の年代でしょ。自分たちが形成に携わってきた国をディスる番組なんて見たがらないんじゃないの。母数の問題。20年ずれたプロジェクトX。若者はテレビ離れしてるだろうし。 https://t.co/sOY4f7kj8d

  11. 匿名 より:

    テレビ自体が押し付けみたいなもんだからな

匿名でコメントが可能です

"マイクロソフトが最高に使いやすい扇形のスマホキーボードアプリを開発中
【衝撃】超有名ゲーム会社の名前がいつの間にか変わっていた!!