彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした

tw fv ht gg pk

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

日本電気に就職

今Twitterで話題になっているつぶやき、それはカフェで女子集団の話を聞いたという人によるツイート。その女子集団は「カレシがぁ、なんかぁ、日本電気?とかいう電気屋に就職するとか言っててぇ、そこらの電気屋とか有り得なくない?」と発言していたようだ。

おそらくここで分かる人と分からない人で年齢の差が出てくるのだと思うのだが、日本電気というのはNECの正式名称。これ意外と知っている人少ない。とくに今の若い世代なら尚更。それを知らなかった女性は「うん、だからぁ、それで昨日メールで別れるって送ってその後着拒したぁwww」と別れのメールを送り着信拒否したという。

しかし話はこれで終わらなかった。なんとTwitterのトレンド上位に「NEC」が来ており、それを発見した公式Twitterが「なぜか弊社が今話題の模様。多くの人にどんな会社か知っていただけるよう精進します。。」とつぶやく事態に。

NECと言えば「バザールでござーる」で20年以上前に話題になったキャッチコピーでも有名になったことがある。

当然超大手企業で平均年収769万円である。凄い上玉を逃してしまったこの女性。あとで日本電気がNECだと言うことを知り寄りを戻したのだろうか。
そもそも何故女性の彼氏は「NEC」と言わずに「日本電気」と紛らわしい名称で伝えたのか。そもそも彼女の方も「日本電気」で検索したらNECだと分かるはずなのだが……。


  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"橋本環奈の誕生日を祝う広告が地下鉄に掲示される! 日本じゃ無いよ
山本一郎がマックスむらいにAppBankから暴力団に資金が流れていた件をTwitterで質問 上場廃止の可能性も?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

8 thoughts on “彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした”

  1. 彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした https://t.co/YoqsZQ8EdO

  2. “彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした” https://t.co/SoOVmS4Sc1

  3. @striketheFW より:

    「https://t.co/pmih90Zk0C」
    NECって今何を売りにしてるんだろ?

  4. @2010man より:

    彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした | ゴゴ通信 https://t.co/ViHBKd2zqb

  5. 彼氏にしてみれば、結果的に良かったんでしょうね。( ・ω・)

    彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした https://t.co/0lsZKekDQj

  6. いやぁ、それは正解かも。もう、売るもんないでしょ、NEC。
    シャープ、東芝の次はNECでもおかしくない空気。

    » 彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職し別れのメール → 平均年収769万円のNECでした https://t.co/IAZoo4t9SF

  7. 匿名 より:

    こういう女が頭が良いわけ無いしな
    調べることもしなかったんだろう

  8. 匿名 より:

    うちの父 日本電電→日本電気(途中入社) …まぁ今の感覚だとどっちもパッとしない会社名だね。

匿名でコメントが可能です

"橋本環奈の誕生日を祝う広告が地下鉄に掲示される! 日本じゃ無いよ
山本一郎がマックスむらいにAppBankから暴力団に資金が流れていた件をTwitterで質問 上場廃止の可能性も?