【動画】『YouTube』の新機能「ぼかし」がめちゃ凄い! 顔や動く物を自動でぼかすことが可能

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



YouTubeボカシ効果

YouTubeの動画加工ツールに新たに「ぼかし効果」が加わった。この「ぼかし効果」の凄いところは顔を検出して自動的にぼかしを行ってくれる「顔のボカシ処理」、そしてぼかしを入れる箇所を選択する「カスタムぼかし」の2つ。

顔ぼかしは何も選択しなくても顔を検出し自動的にぼかしを入れてくれる。既にYouTubeにアップロードしてある動画に対して加工が可能。

カスタムぼかしはぼかしをかけたい対象物を選択するとそれ以降ずっとぼかしがかかるというもの。ぼかし対象時間もタイムラインで選択可能なので、3秒間だけボカシとか可能。何より便利なのが、1コマずつぼかしをかけなくても良いのが便利。

実際に過去にYouTubeにアップした動画にぼかしをかけてみた。

1つ目は顔ぼかし効果。人の顔だと認識されればぼかしが掛かるようだ。遠かったり横を向いているとぼかし対象外になる。しかし精度はかなり良くズレることなくぼかしがかかっているのがわかる。

もう1つ「カスタムぼかし」はドローンの動画。ドローンをぼかして見ることにした。1度だけ選択するとあとは全フレーム自動的に追尾してぼかしてくれるという優れもの。顔ぼかしより使えそうである。

Adobe Premiere Elements 14 Windows/Macintosh版

YouTube 顔ボカシ効果

YouTubeボカシ効果

YouTubeボカシ効果

YouTube カスタムボカシ効果

  

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!
seiken_dmm

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"清原和博容疑者が覚醒剤を使っている大物芸能人を暴露 ネットで早速特定か?
「ヨーロッパ輸出マーク」と「中国の輸出マーク」が激似と話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】『YouTube』の新機能「ぼかし」がめちゃ凄い! 顔や動く物を自動でぼかすことが可能」への1件のフィードバック

  1. » 【動画】『YouTube』の新機能「ぼかし」がめちゃ凄い! 顔や動く物を自動でぼかすことが可能 https://t.co/SmfQSjYuSe @null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"清原和博容疑者が覚醒剤を使っている大物芸能人を暴露 ネットで早速特定か?
「ヨーロッパ輸出マーク」と「中国の輸出マーク」が激似と話題に
//valuecommerce //popin //popin amp