2016/07/15 16:17:44

16

エンタメ

重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

タートアップ・ナイトスコープ社 K5
スポンサードリンク

アメリカカルフォルニア州のショッピングセンターで警備活動を行う自律ロボットが生後16か月の子どもに突進し攻撃する事件が起きた。

子どもは自らロボットから離れたが、ロボットは突進をやめること無く攻撃を繰り返していた。子どもはこのロボットの攻撃により右腕や足に軽傷を負う程度で済んだが下手すれば一大事になりかねなかった。

このロボットが生後16か月の子どもに対して突如として突進して怪我を負わせた事に対してその両親は「ロボットにこのような危険性があることを、広く周知させなければならない」としていた。

このロボットは重さ136キロ、身長152センチ、移動速度は4.8キロでナイトスコープ社が開発したK5というモデルの警備ロボット。昨年から警備用途で導入されており、異音などの変化を知らせるために警備していた。

そのほかビデオカメラ、熱感知センサー、レーザー距離観測、マイク、ナビ、無線などの機能が搭載されており異常時にはセンターに情報を伝達するように出来ている。

スポンサードリンク

タートアップ・ナイトスコープ社 K5

ソース:http://abc7news.com/news/parents-upset-after-stanford-mall-robot-injures-child/1423093/






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国の大橋が工事中に大崩壊 「再工事費は自費で」「シーソー作ったの?」
日本で『ポケモンGO』がリリース後に起きそうなことを大胆予想!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

16 thoughts on “重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず”

  1. @Yu_Arami より:

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/PaS0HdMPtL

  2. @gocyou より:

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/3oTnEDC7oa
    手足付いてないゾックみたい

  3. @dekai_kao2 より:

    内容の悲惨さに対して字面が面白すぎる
    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/7fHdaDFhB5

  4. JPP (@J99PE) より:

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/V8ofPbpZ53

    レールガンで吹っ飛ばせよ

  5. @maru_taka より:

    子供の名前がジョンコナーだった可能性。

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/zQEEN9CsE3

  6. 遂にロボットの反乱が始まったのか…スカイネットには気を付けr…おっと誰か来たようだ

    >重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/Vc4yzmOiEs

  7. 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず
    https://t.co/CiylPbOax5

    自律ロボットとはいえ、ロボコップの警護ロボみたいに、発音システム、人工頭脳と知能搭載したほうがいい。今回のロボはダメだ。

  8. @yakumo218 より:

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/OuIV3xxkjb

    あやや、予測してたんだけどねえ。
    今はまだ低能だったり、学習の枠も限られてるからいいさ。
    けど、その先にある人間の勘違いこそが大変なのさね

  9. @sackboy_mac より:

    始まったな

    重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/e65fDrqHQB

  10. @japan19890108 より:

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/Qumg1ZXXtR

  11. @sillyouthTV より:

    いざという時に誤った動きを修正したり停止できないロボットを運用するのはのちのち取り返しがつかないことになる気がするんだよなあ。”重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず | ゴゴ通信” https://t.co/xq5rbQ8o1C

  12. @N_L_ILLUSION より:

    既に警備ロボが実際に稼働してることの方がオドロキだわ » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/A6OD19pSI4

  13. » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/kyF8DgQLw8

    自律ロボは、まだ早すぎたんだ…!
    死人が出なけりゃいいが。

  14. @Akammy_k より:

    @RBTaneki_chan 社会奉仕するロボットの鑑
    人間に仇なす機械にロボット姉貴のAI組み込みたい
    https://t.co/Kxm12jU5O3

  15. @star_illy より:

    のちのターミネーターである

    » 重さ136キロの自律ロボットが子どもに突進し連続攻撃 子どもは逃げるも攻撃をやめず https://t.co/GDRCuux6gS

匿名でコメントが可能です

"韓国の大橋が工事中に大崩壊 「再工事費は自費で」「シーソー作ったの?」
日本で『ポケモンGO』がリリース後に起きそうなことを大胆予想!