ニコニコ動画公式Twitterが「プレミアム会員になれ」発言で炎上 「退会する」という人続出

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ニコニコ動画公式Twitterが「プレミアム会員になれ」とツイート
・それを見て気を悪くしたユーザーが批判殺到した退会するとリプライ
・プレミアムフライデーに会わせての発言だった


スポンサードリンク

ニコニコ動画公式Twitterが2月24日に国内で初のプレミアムフライデーを機会に「プレミアム会員になれ エビフライぶつけんぞ」というツイートを行った。

これはプレミアムフライデーとニコニコ動画の有料会員であるプレミアム会員、そしてフライデーをエビフライに置き換えたジョーク投稿。

「エビフライぶつけんぞ」というのは『2ちゃんねる』に古くからあるアスキーアートで八頭身モナーがエビフライを持ち上げるアスキーアートが最も有名。

顔の部分をニコニコ動画のマスコットである「テレビちゃん」に改変し「プレミアム会員になれ エビフライぶつけんぞ」とツイートしたところちょっとした炎上騒ぎになっている。

これを見た人は「解約するの忘れてました!」「解約するいい機会になりました!」「このツイートを見て解約しました!」と解約するというリプライで溢れている(実際に解約したから定かでは無い)。
上記のツイートの8分後にニコニコ動画公式Twitterは「なってください。すいませんでした!」と改めてツイートを行った。

今回の炎上の要因は、プレミアムフライデーとプレミアム会員、そしてエビフライ(フライデー)のダジャレだったことと、「エビフライぶつけんぞ」の元ネタが古すぎて今のニコニコ動画ユーザーに伝わらなかったことが原因である。仮に伝わったとしても公式が「プレミアム会員になれ」と発言すれば気を悪くする人も多いだろう。

なんせ昨今のプレミアム会員は品質がアレなので……。

※タレコミによる情報です。

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"任天堂に訴えられた公道カートサービス『マリカー』 「マリカー」の商標を取っていた!
任天堂に訴えられたレンタルカート『マリカー』の店内がまるで任天堂オフィシャルショップだと話題

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ニコニコ動画公式Twitterが「プレミアム会員になれ」発言で炎上 「退会する」という人続出」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    今一番いらない動画サイトだよね

  2. 匿名 より:

    AA下手すぎ

  3. 匿名 より:

    この芸風は難しいことがよく分かる事例

匿名でコメントが可能です

"任天堂に訴えられた公道カートサービス『マリカー』 「マリカー」の商標を取っていた!
任天堂に訴えられたレンタルカート『マリカー』の店内がまるで任天堂オフィシャルショップだと話題