「某人気ゲーム機を取り置きしてもらうように頼んだ」と告発

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・「某人気ゲーム機を取り置きしてもらった」とヤフー知恵袋に告発
・その人は抽選をせずに確実に入手
・「身内用」という認識だった

知恵袋
スポンサードリンク

ヤフー知恵袋にて「某人気ゲーム機を『売らないように』店員に頼んだ」という投稿が行われている。

この投稿は24日の17時半頃に行われたもの。具体的にどういった内容なのだろうか。

“ゲーム機を「売らないように」店員に頼んだのですが・・・
先日、子どもにせがまれて某ゲーム機(+ソフトのセット)を購入しようとしたのですが、どうやら人気商品のようで入手が困難そうでした。
そこで、仕事の関係で知り合いになった家電店の店長に「一台だけ販売せずに取り置きしておいてくれないか」と頼み、ある店舗で店員の方に一台確保してもらいました”

ここで言う「某ゲーム機+ソフトのセット」とボカシた表現であるが、今の時期に入手困難で同梱版となると該当するのは『スプラトゥーン2』と『Nintendo Switch』だろう。

この某ゲーム機は抽選で当たった人のみ買うことが出来るというもの。販売台数は店舗のサイトに公表されており、確保されていた1台分の番号も掲示されていたという。
しかし「何らかの理由で受け取った人がいない可能性がある」と他の客から疑問、疑惑が囁かれ店舗にまで問い合わせが来ている状態。

この知恵袋の投稿者は抽選販売されることを知らず、取り置きはよくある「身内用」という認識だったという。それがネット上で大ごとになり焦っているという。
某ゲーム機は受け取る方針でいるが、購入したら訴訟されるのか、などの不安要素もあるようだ。

ちなみにこの知恵袋の投稿者は今回の『Nintendo Switch』の騒動に便乗したアカウントではないことを確認済み。昨年から既に登録されているもので、またTwitterとの連携もされている。
つまり一概にネタのための「捨てアカ」とは言い難い。

全てを鵜呑みにはできないが、こういった事例もあり、相談を投稿しているようだ。ただ投稿者は店や店舗をあかしたくないとしている。

コメントする

スポンサードリンク

プロフィール








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"livedoor ReaderことLDRがまたもサービス終了 サービスを引き継ぐ会社ありませんか?
ロッテパイの実とコメダ珈琲がコラボ! シロノワール味のパイの実が出るぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「某人気ゲーム機を取り置きしてもらうように頼んだ」と告発」への3件のフィードバック

  1. 名無しさん より:

    コネ使って取置をすることは問題ない
    取置したせいで1台減ったなら、抽選で9台売りますって宣言すればよかっただけ
    抽選で10台売りますって宣言して9台しか売らなかった事が問題
    消費者庁に苦情入れれば指導される

  2. 匿名 より:

    そもそも、ソフトとハードを一緒に店側が売るのは、抱き合わせ商法に該当市内んでしょうか!?

    1. 匿名 より:

      通常版や単体を併売してる時点て抱き合わせ商法になるわけねーじゃん〇〇じゃねーの

匿名でコメントが可能です

"livedoor ReaderことLDRがまたもサービス終了 サービスを引き継ぐ会社ありませんか?
ロッテパイの実とコメダ珈琲がコラボ! シロノワール味のパイの実が出るぞ