2017/08/27 19:03:01

32

エンタメ

24時間テレビで「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・24時間テレビのテーマは「告白」
・実の母親じゃないと告白させる企画に批判殺到
・「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」など

24時間テレビ 告白
スポンサードリンク

26日の18時30分から放送されている『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で嵐の櫻井翔がダーツの旅を行うという企画が放送された。VTRで放送されたその企画は今回の24時間テレビのテーマである「告白」という物に沿って、母親がある告白を息子にするという内容。

神奈川県横浜市で出会った待ち合わせていた小田由紀恵さんが5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したい内容とは?
一見幸せそうなこの家族だが、「息子の永遠は私の子どもじゃない」と小田由紀恵さんが告白。それを今回息子に告げたいというのだ。兄が事情があって育てられなくなり児童相談所に行く手前になったのを引きとったという。そのことは永遠くんは知らなかったがそれを今回息子に伝えたいという。

小田由紀恵さんは「永遠の本当のママはこのママじゃないの」と告げるも「わかんない」と5歳の息子は理解出来ていない様子。「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。だからママは本当のままじゃない」と伝えると息子は「わかった」とひと言答えた。

この5年越しの告白の企画に対して視聴者から批判が殺到。「テレビでさらし者にするな」「この子いじめられちゃう」「ほら感動しろよ」「子どもが良い子過ぎる」などの意見が挙がっていた。

この子は相当理解しているようで「頭の中で覚えているから」と実の母親じゃなくても受け入れたようだ。この後はランドセルを買いに行きましたとさ。

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国の乞食は偽物もいる! 組織ぐるみで病気のフリをして物乞いするプロ乞食
24時間テレビのブルゾンちえみの走る距離が30キロというデマが拡散 実際は90キロ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「24時間テレビで「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」」への32件のフィードバック

  1. ともこ より:

    バカ母親!ふざけるな!

  2. 匿名 より:

    酷い、、、

  3. 匿名 より:

    バカじゃないの?

  4. 匿名 より:

    この母親も、これを番組にしたプロデューサーも、首を吊って死ぬべきではないか?

  5. やす より:

    何かしらの事情で片親なりになったお兄さんとか、その後に育てられない結果の惜しみ兄弟が引き取り育てる...世の中には案外こうゆうパターンなりで「本当のママ(パパ)じゃない」親っているのかな、と考えさせられた。

  6. やす より:

    子どもの立場に対して批判があっているけど、この親子二人の世界では、この形で良かったんじゃない。このママさんは今後もこの子の親として自分の結婚なり幸せなり「犠牲」にしても、この子と一生付き合う前提で、児童養護施設で育つ身になりかけたこの子を回避して、生活していくわけだし。逆に、里親なり自分の子ではない子を実際育てる覚悟のできる人がどれくらいいるのだろうか、と思う。そしたら、特に掲載してまで批判すること自体もおきないと思う。

  7. 匿名 より:

    この親子のことはこの親子しかわからないからなぁ。この母親が「伝えたいけど伝えられなかったこと」をこれを機会に伝えよう思えてそれが今回の件につながったならそれはそれでありだろう。格子柄テレビで放送することで理解が深まることもあるだろうし。

  8. 匿名 より:

    俺もいたずらをして親から「お前は橋の下から拾ってきたんだよ」と言われた事があった
    どうだすごいだろ

  9. 匿名 より:

    こんなの全国放送で公開することじゃないだろ!
    日テレは何考えてんだ!死ね!

  10. 匿名 より:

    >だからママは本当のままじゃない
    誤字までコピペしたまま。

  11. 匿名 より:

    兄(実父)の事情が気になる!
    おそらく、刑務所かと思いますが…

  12. 匿名 より:

    もう日テレを見るのはやめよう。

  13. mio より:

    テレビでの告白は言うべきではありません。我が家の息子も養子ですが、3歳の時、ふたりきりのところで告知しました。[あなたはママが生んだのではなく、あなたには他にあなたを生んだママがいるんだよ。でもママもあなたの本当のママ。生んだママも本当のママ、二人の本当のママがいるんだよ]っていいました。息子はもう成人していますが、理解しています。息子は生んではいないけど私にとって本当の息子です。

  14. 匿名 より:

    自分で安心したいために聞かなくていいことを聞かされる子供可哀想

  15. 匿名 より:

    未だにテレビなんて見てる奴いるのかよ・・・こんなのしかないんだから見る価値無いだろ・・・

  16. 匿名 より:

    子供に告白する事自体は親子の問題だから他人が口出す事ではないと思いますが、全世界に知れ渡ってしまうTVでの告白には疑問を感じます。ただの親の自己満足。子供が可哀想になりました。

  17. 匿名 より:

    この母親ジャニオタらしいな。

  18. 匿名 より:

    5歳の子供に言う事じゃない

  19. 匿名 より:

    さすが偽善者番組
    こんなもの放送してる暇があるなら、24時間 道のゴミ拾いと落書き消しと屋外トイレの掃除やってほしいものだ

  20. 匿名 より:

    別に子供に対して言うのは何の問題もないし、
    戸籍等でいづればれることなんだから言うのが当然だ
    でもテレビで公開する必要はまったくない、世間のさらし者にするなよ

  21. 匿名 より:

    叩く人も居るだろうが
    この後の事考えたら
    言って良かったと言える日が来る
    また
    そうなる様に努力すべき

  22. 匿名 より:

    視聴者からテレビ局に批判殺到かと思いきや
    ネット民が騒いでるだけじゃん

  23. 匿名 より:

    やっぱこの番組糞キモいわ。

  24. 匿名 より:

    テレビに写った部分だけを見てよくもまあ批判できるもんだ。俺は24時間テレビを見て偽善だの感動ポルノだのほざいて素直に賞賛できない奴らは本当に情けないと思う。
    そもそも批判殺到と言ってもネットでみっともなく騒ぐ奴らが目立つだけ。一体どれほどの批判者がいるというのか。ネットで批判してるだけのそんな姿の見えない連中いないのと同じ。
    もっと言えば批判されたから何?って感じ。デリケートな話題を扱えば多かれ少なかれ批判されることくらい制作に携わった人たちは皆わかってる。それでも批判されるからやらないとかそういう次元にはないわけ。
    この5歳の子供への告白も母親にどれだけの葛藤があったか、何故あえて24時間テレビでやったのかを考えもせず騒ぎたてて、その心無い言葉でどれだけ人が傷つくか考えたことあるのか?

  25. 匿名 より:

    5歳の何もわからず何もできない子供に自己満足のため子供には不安でしかない事実を押し付けるシーンを放送してナニを悦に入ってるのかね、馬鹿TVはw

  26. 匿名 より:

    局側はこのネタ何処から取て来たのだろうか

    …それはそれとして昔と比べるとつまんなくなったからもう止めてもいいと思う

  27. 匿名 より:

    5歳か…
    理解できずに自らネタにする事も考えられる
    それが理解出来る年齢になったときどうなるかだな

  28. 匿名 より:

    カメラの前で云わねばならん事なのか…

  29. 匿名 より:

     やらせって可能性も否定できないし、どっちにせよ日テレはクズでクルクルパー。

  30. あき より:

    絶対テレビでやることじゃない。こんな話するのに赤の他人を介入させる母親はくそ。まぁ母親じゃないからわからないんだろうね。そして日テレほんとのくそ。もう見ない。
    賛否両論あるけど否がある時点でやったらだめ。民法には子供の福祉を守るとあるけど福祉を害してるしもはや虐待のレベル。

  31. 匿名 より:

    ネットで騒いでるだけという低俗な輩がいますが今の時代ネットの騒ぎがテレビニュースになる時代ですよ。効果はあると思います。
    また私はこの放送についてBPOに申し出ています。

  32. 匿名 より:

    5歳で真実告知というのは全然早くない。むしろもっと早く告知するのがいまの常識です。隠し通すというのはちょっとあり得ない。その辺は知らない人がごちゃごちゃ言うべきではない。
    問題はテレビで公開しながらやることかというところ。子供の気持ちを考えるとやるせない… おそらく親族間の縁組みだから、里親と違い養親がきちんとした勉強をしていないんだろうな。

匿名でコメントが可能です

"中国の乞食は偽物もいる! 組織ぐるみで病気のフリをして物乞いするプロ乞食
24時間テレビのブルゾンちえみの走る距離が30キロというデマが拡散 実際は90キロ