24時間テレビのブルゾンちえみの走る距離が30キロというデマが拡散 実際は90キロ



【簡単に説明すると】
・ブルゾンちえみの走る距離が30キロというデマ拡散
・実際の距離は90キロ
・追跡班によりスタート地点とルートが判明

ブルゾンちえみ

24時間テレビのチャリティーマラソンに当日に選ばれたブルゾンちえみさん。そんなブルゾンちえみさんのスタート地点が追跡班により特定された。

スタート地点は「北多摩一号水再生センター」でゴールである武道館までの距離に憶測が飛び交った。北多摩一号水再生センターから武道館までの距離が28キロしかないという情報が拡散。
実際にGoogleマップでスタートからゴールまでの距離を見てみると28キロと書かれている。しかしそれは最短である直線距離。

しかしこれは全くのデマで、追跡班により別ルートを走っていることが発覚した。実際のルートはかなり迂回しており90キロほどあることが判明。

Ustreamでライブ中継する人、Twitterで随時報告する人など追跡班が数多くおり、不正をしている様子も見られない。

また24時間テレビの中継はわざと渋滞などを避けるためにディレイ生放送を行っていることも判明。

なにはともあれ30キロというデマは追跡班のお陰で実際には90キロと判明。そもそも何故直線距離で拡散させたのか謎であるが……。

関連:24時間テレビで「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」
関連:24時間テレビのランナー発表! ブルゾンちえみで批判殺到 「引っ張る意味ない」「解散」
関連:24時間テレビのマラソンランナーをTwitterでネタバレ 「警察官の父親から聞いた」

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"24時間テレビで「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」
24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"24時間テレビで「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」
24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る
//valuecommerce //popin //popin amp