2017/09/29 10:07:11

2

エンタメ

韓国釜山に突如としてピサの斜塔のようにビルが傾く 1棟だけでなく次々発覚

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・韓国、釜山でビルの傾きが相次ぐ
・住人は避難し一斉検査
・近隣のビルで傾きが発覚

釜山のビル 傾く
スポンサードリンク

9月25日、釜山の住宅街にて9階建てのオフィスビルが傾いているのが発見された。正面から見ると建物が左に傾いていることが確認できるという。

このビルは今年の2月に使用の承認を得て、16世帯が入居したが、緊急安全点検の結果、中心軸が45センチほど傾いていることが判明した。
そのため入居者はすべて避難。150分の1でも傾けば災害リスクのある建物に分類されるが、このビルはその5倍も傾いていた。施工業者は「最近の豪雨により、建物の下の地下水の流れが急変したうえ近くで行われる新築工事のため、ただでさえ弱い地盤が不安定になり、傾いたとされる。補強工事をすると建物の安全を確保することができる」と主張した。

このビルから30メートル離れた5階建てのビルと100メートル離れた5階建てのオフィスビルでも危険信号が検出された。専門家が緊急点検をしたところ、これらの建物は全て傾いていたことが明らかになった。区一帯の建物全体の安全性と地盤調査を実施する予定である。この近辺は、1980年代初頭に河川を埋めて出来た場所である。

コメントする

スポンサードリンク

ソース








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】教師への暴行動画で炎上中の博多高校 早速Wikipediaが荒らされる
【動画】つけ麺やラーメンが500円で食べれる「大つけ麺博」に行ってきた! 11月1日まで開催だぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国釜山に突如としてピサの斜塔のようにビルが傾く 1棟だけでなく次々発覚」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    通常営業

  2. 匿名 より:

    国自体が傾いてますからね

匿名でコメントが可能です

"【動画】教師への暴行動画で炎上中の博多高校 早速Wikipediaが荒らされる
【動画】つけ麺やラーメンが500円で食べれる「大つけ麺博」に行ってきた! 11月1日まで開催だぞ