2017/09/29 21:38:51

1

エンタメ

【動画】つけ麺やラーメンが500円で食べれる「大つけ麺博」に行ってきた! 11月1日まで開催だぞ

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・『大つけ麺博』が開催
・取材レポートを公開
・ワンコインで食べれるぞ

大つけ麺博
スポンサードリンク

全国のつけ麺&ラーメンファンにたまらないイベント『大つけ麺博』が9月28日より開催されているぞ。場所は大久保公園にて開催されている。

この『大つけ麺博』は食べ比べをして欲しいということからワンコイン、いわゆる500円で提供してくれる。入場はもちろん無料で食券を購入する精度となっている。食券のほかにSuicaでの支払いにも対応。

今回で9回目となった『大つけ麺博』に編集部は取材に行ってきたので是非ご覧になってほしい。天候も良いこの日は平日ながらなかなかの混み具合で、お昼ということから行列の出来ている店舗があった。

・ウニつけ麺の『活龍』

一番混み合っていたのはウニつけ麺の『活龍』。太麺をウニのスープにつけて食べると濃厚なウニの香りが広がるという極旨つけめん。それだけじゃなくチャーシューにも拘っており、「釜焼きチャーシュー」は特製の醤油に一晩つけたものを提供。この日一番人気のつけ麺店だったのも納得

活龍

活龍

活龍

・伊勢海老出汁に平打ち麺の『きんせい』

大阪のラーメン屋『きんせい』は伊勢海老の黄金塩ラーメンを提供。麺は平打ちとなっており、太麺が流行っているなか珍しい。塩ラーメン好きにはたまらないだろう。
伊勢海老の香りと塩の濃い味が実にマッチングしている。つけ麺ではないが、ここもお薦めだ。

きんせい

きんせい

きんせい

・背脂に魚介の『ムタヒロ』

お次のつけ麺店は『ムタヒロ』というお店で、背脂&魚介スープが特徴的なお店。またそれだけでなくラーメンのスープで作られた『ラーメン串』なるものも別売りしている。
『ラーメン屋』はチャーシュー、味玉、メンマが刺さっているおでんのようなもの。

ムタヒロ

ムタヒロ

ムタヒロ

・肉玉そば『おとど』

見栄えが一番豪華なラーメンを提供していた『おとど』というラーメン店。日本一ごはんが進むラーメンとして評された。

おとど

おとど

おとど

・魚骨がおいしい『六厘舎』

『六厘舎』は以前かなり近所にあったお店で、何度か行こうとして結局行けなかったお店。今日初めて食べたが、女性に好まれそうな魚介スープにストレート麺となっている。

六厘舎

六厘舎

・第一陣~第五陣まで

『大つけ麺博』は第一陣~第五陣までわかれており、それぞれ出店している店がことなる。それぞれの期間は次の通りだ。一度行った人も第二陣が開催されたら改めて行ってみてはどうだろうか。

第一陣:9月28日~10月4日
第二陣:10月4日~10月11日
第三陣:10月12日~10月18日
第四陣:10月19日~10月25日
第五陣:10月26日~11月1日

またラーメンのほかにも日本酒の試飲(無料)や、ラーメンガチャガチャなどで楽しむことができるぞ。ラーメンガチャガチャは1回100円で大当たりが出れば2人分ラーメンが貰えるというもの。外れても最低トッピングは貰えるので試しにやってみてはどうだろうか。

今回の『大つけ麺博』の様子を動画にして公開しているので是非ご覧になって欲しい。

『大つけ麺博』ウェブサイト


コメントする

スポンサードリンク

ガチャガチャ

大つけ麺博

券売機

第一陣と第二陣








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国釜山に突如としてピサの斜塔のようにビルが傾く 1棟だけでなく次々発覚
【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】つけ麺やラーメンが500円で食べれる「大つけ麺博」に行ってきた! 11月1日まで開催だぞ」への1件のフィードバック

  1.   より:

    こんなコンビニレベルのクソ麺が500円かよ
    300円でいいだろ

匿名でコメントが可能です

"韓国釜山に突如としてピサの斜塔のようにビルが傾く 1棟だけでなく次々発覚
【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上