(追記)ニコニコの10月の大改変はいつ? 残り2日だけど詳細発表すら無し

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ニコニコの10月の大改変はいつ?
・10月も残り2日
・期待通りの大改変になるだろうか

niconico(く)
スポンサードリンク

続報:ニコニコ動画の10月の大改変が延期し11月28日に再度発表会

ニコニコ動画が10月に大きな改変を行うと4月17日に発表された。現在のニコニコ動画は「ニコニコ動画:GINZA」だが4年ぶりにバージョンアップし、今度は「niconico(く)」となる。

この平仮名の(く)とはクレッシェンドと言う意味で。クレッシェンドとは音を次第に強めるという意味。今度の「niconico(く)」は根本から作り直し、最先端の機能が次々と搭載されると明かされている。

・改変予定日は?

しかし10月に行われる予定だった大改変だが、10月も既に30日になってしまい残すところ2日。30日の今日に急に改変を行うとも思えず、可能性としては31日に大改変が行われる可能性が濃厚。

また今回のバージョンアップまでに「新配信」やコミュニティ作成無料、ニコニコ生放送のクリエイター奨励プログラムで人気度に応じた奨励金が貰えるようになるなど、細かい点で変更が行われている。

ニコニコ動画は「ニコニコ動画(仮)」から始まり今までに14回バージョンアップしてきた(クレッシェンドを除くバージョンは15個)。最も長いこと使われている現在の「ニコニコ動画:GINZA」を2013年の10月ぶりに大改変行うことになる。次回で15回目のバージョンとなるがその約束の10月は守れるか?
そしてみんなの期待するような大改変になるだろうか。

<niconico(く)の発表まとめ>
・動画の重さ、画質完全解決
・わずか5日で閉鎖されたニコキャスも帰ってくる
・次の10年がはじまる

・追記 2017年10月30日

11月に延期したようで、11月28日に再度発表会を行うとのこと。

関連:ニコニコ動画の10月の大改変が延期し11月28日に再度発表会

詳細

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"5ちゃんねるのニュース速報+にて産経が禁止ソースに?
渋谷のハロウィンにソフト・オン・デマンドが男優募金箱を設置するぞ! 入れすぎると絶頂しその後賢者タイムに

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"5ちゃんねるのニュース速報+にて産経が禁止ソースに?
渋谷のハロウィンにソフト・オン・デマンドが男優募金箱を設置するぞ! 入れすぎると絶頂しその後賢者タイムに