2018/02/12 15:21:53

8

エンタメ

平昌五輪開会式でNBCが「韓国は日本のおかげで発展した」と発言した解説者 解雇に追い込まれる



【簡単に説明すると】
・平昌五輪の開会式でNBCの解説が失言
・「韓国は日本のおかげで発展した」と発言
・12日になり解雇に追い込まれる

ジョシュア・クーパー・ラモ(Joshua Cooper Ramo)

平昌五輪の開会式でNBCの解説者ジョシュア・クーパー・ラモ(Joshua Cooper Ramo)が韓国が日本に植民地支配されていた時代を「日本が韓国を植民地にして発展させた」と解説。

9日の開会式でジョシュア・クーパー・ラモは「1910年から1945年まで、日本が韓国を武力支配したが、韓国人は日本の文化、技術、経済的の見本になった」と解説。

この解説が韓国民の逆鱗に触れ批判が殺到。NBC側はこれを謝罪し12日になりジョシュア・クーパー・ラモを解雇したと発表。

NBCも「今回の発言で韓国国民の気持ちを逆なでし、おわび申し上げたい」と公式謝罪。

しかし韓国のネットユーザーの怒りは収まらず「解雇で終わる話ではない、本人が謝罪しろ」「正しく訂正しろ」というコメントが出ている。

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"宝くじで1億4000万円に当たった男性 パーティーの最中に当選クジを紛失してしまい鬱になり銃で自殺
平昌五輪の選手村とボランティアの待遇の差が酷すぎると話題に ボランティアはボロ布団で雑魚寝

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「平昌五輪開会式でNBCが「韓国は日本のおかげで発展した」と発言した解説者 解雇に追い込まれる」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ん?韓国側から併合をお願いしてきたって訂正しないとマズい感じかお?

  2. 匿名 より:

    事実に近いが、触れるとこれ
    ファビョルという世界随一の病気を国民全員で持っていることを世界の皆様勉強しましょう

  3. 匿名 より:

    あくまで”韓国国民の気持ちを逆なで”したのが問題であって、事実はどーでもいいんだな

  4. 匿名 より:

    武力ではなく双方の合意による平和的な併合です。
    戦争も武力衝突もしていません。併合してから9年後に暴れ始めたことは事実ですが。

  5. 匿名 より:

    ちゃんと真実を知っているアメリカ人もいたということかな。
    訂正しなければだけど。

  6. 匿名 より:

    韓国系アメリカ人が騒いで裏で金が動いたのでしょ。なんでも金でしか問題解決できない。

  7. 匿名 より:

    え、図星突くんじゃねえこのクソ記者ってこと?

  8. 匿名 より:

    朝鮮人に謝罪するとか、気は確かですヵね?
    曰く、「一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"宝くじで1億4000万円に当たった男性 パーティーの最中に当選クジを紛失してしまい鬱になり銃で自殺
平昌五輪の選手村とボランティアの待遇の差が酷すぎると話題に ボランティアはボロ布団で雑魚寝
//valuecommerce //popin //popin amp