2014/11/04 04:04:17

3

エンタメ

韓国テレビが「キムチ寿司を作りました!」と紹介

tw fv ht gg pk

キムチ寿司
韓国のテレビ局KSBがオリジナルの寿司を紹介しており話題になっている。

その韓国オリジナルの寿司はKBSの「生生情報通(생생정보통)」という番組で紹介されたもので、酢飯にキムチを乗せた「キムチ寿司」である。「え?」と思う人もいるかもしれないが、普通にキムチでご飯を食べるのと何ら変わらないので意外と美味しそうである。
日本でもキムチは好きだという人が多く、特に日本で作られたキムチは特段と評価が高い。

寿司そのものは世界中でローカライズされており、カリフォルニアロール(加州巻き)や、果物を乗せる国もあるくらいである。もはや世界中の人が食す「SUSHI」。ラーメンやカレー動揺に国によってローカライズされていてもおかしく無いだろう。

日本でウケるかは別だけど。

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大手ゲームブログ「オレ的ゲーム速報@刃」がアクセス不能に
競走馬が美少女に擬人化されたゲームが登場?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

3 thoughts on “韓国テレビが「キムチ寿司を作りました!」と紹介”

  1. @nasubiaki より:

    韓国テレビが「キムチ寿司を作りました!」と紹介 http://t.co/goIhuFiZQk

    圧倒的に米が足りない

  2. 匿名 より:

    >普通にキムチでご飯を食べるのと何ら変わらないので
    ワロタw 寿司である必要性が感じられない。日常的に食べてる組み合わせなんでしょ?日本の寿司もたまに変な組み合わせあるけど、頭使ってようやく考えたのがコレなんかいw

  3. 匿名 より:

    日本が嫌いなはずなのに、何で日本の食文化を真似ようとするんですかね?

匿名でコメントが可能です

"大手ゲームブログ「オレ的ゲーム速報@刃」がアクセス不能に
競走馬が美少女に擬人化されたゲームが登場?