2018/10/01 14:44:53

1

女性・恋愛

脱北者が語る北朝鮮の良いところ10個 要するに何も無いクソ田舎

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・脱北者がYoutubeチャンネルに出演
・北朝鮮の良かったところを挙げる
・要約すると田舎?

脱北者

スポンサードリンク


Youtubeチャンネルに脱北者女性4人が出演し、北朝鮮の良いところ10個を挙げた。

現在韓国に住んでいる4人の女性らは北朝鮮を次のように語った。

1.星がよく見える
北朝鮮では天の川や流れ星が毎日観ることができたが、韓国ではほとんど観ることができないと語った。

2.隣人とも親しく交流できる
北朝鮮では近所づきあいが非常に良い。お互いキムチを配ったりテレビを一緒に観たり交流が盛んだ。

3.アナログ的だ
北朝鮮は非常にアナログ的で、電話番号も覚えるかメモするしかないという。

4.互いに競争しなくてもいい
韓国は成長が早いく競争社会だが、北朝鮮は韓国と違ってゆったりとして心がゆたか。

5.純粋
北朝鮮は何もないので、常に感謝の気持ちがあったが、韓国では簡単に何でも手に入るので豊かなのが当然と感じてしまう。

6.キムチがおいしい
キムチを漬ける瓶を土に埋めて大根を入れキムチにするとウマイ。冬の自然の冷蔵庫で保管されたキムチは最高の味になる。

7.農水産物が新鮮
北朝鮮には輸送手段が発達してなかったので、地域特産物はその地域で消費する。そのため新鮮な食品を旬な内に食べることができる。

8.休み時間を積極にとれる
北朝鮮では休み時間を積極的にとり、縄跳びやサッカーなどをして楽しむ。

9.子育てに良い
韓国では自分が生きていくのに精一杯だが、北朝鮮ではそうではない。

10.視力が良い
北朝鮮はテレビを観る人が少なく、本も読まず、スマホもいじらないため視力が非常に良い。更に空気も澄んでいて遠くまで見ることができる。

要約すると「北朝鮮は田舎で何も無い」ということになる。この話だけを聞くと住み心地の良さそうな田舎と感じるが実際は娯楽も無し、インターネットもできない、携帯もまともに使えない、食糧不足と不便だらけの国である。

スポンサードリンク

ソース







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"裸で電柱に縛られる男性が相次いで見つかる 警察が捜査に乗り出すも難航
タイガー魔法瓶がコンセプトブランドを発表! 佐々木希のガオーポーズが可愛い

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「脱北者が語る北朝鮮の良いところ10個 要するに何も無いクソ田舎」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    北朝鮮ディスかと思ったら、田舎ディスという最低な記事。

匿名でコメントが可能です

"裸で電柱に縛られる男性が相次いで見つかる 警察が捜査に乗り出すも難航
タイガー魔法瓶がコンセプトブランドを発表! 佐々木希のガオーポーズが可愛い